キンプリ岸&神宮寺「ファンに会えるのがうれしい」 ジャニーさんの思いを堂本光一が「演出」で継承

2020年11月6日 / 05:30

 舞台「DREAM BOYS」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者でKing&Princeの岸優太と神宮寺勇太、美 少年の岩崎大昇と那須雄登、7 MEN 侍の中村嶺亜が登場した。

 本作は、滝沢秀明氏や亀梨和也ら、ジャニーズメンバーが長年演じてきた舞台「ドリームボーイ」シリーズの最新作。2004年の初演以来、作・構成・演出を手掛けてきた故ジャニー喜多川さんの思いを受け継ぎ、Kinki Kidsの堂本光一が演出を担当する。

 昨年の公演では、制作の途中でジャニーさんが死去し、岸や神宮寺ら、出演者の熱演が評判を呼んだ。

 当時の思いを聞かれた岸は「突然ジャニーさんが亡くなられて、『DREAM BOYS』をみんなでジャニーさんに届けたいという思いや、お客さんに最高のパフォーマンスを届けたいという強い思いから、カンパニーが自然と同じ方向を向いていきました」と回顧した。

 また、「初日に光一くんが楽屋に来てくださって、『良かったよ』って熱いハグと握手を交わしていただきました」とエピソードも披露した。

 神宮寺は、コロナ禍の中で、本作の上演が決まったことについて、「今のこの時代だからこそ、このせりふが刺さるなという新しい発見ができると思います。ファンの存在が本当に大切だなと実感できた1年だったので、その年の終わりに、皆さんに会えるのはうれしいです」とコメント。岸も「久々に会えるのは、気合いが入っちゃうよね」と語り、笑顔を浮かべた。

 「注目して見てもらいたいポイントは?」との問いに、岸は「歌やダンス、お芝居はもちろん、僕自身は広背筋と上腕三頭筋と、浮いてくる血管に注目してもらいたいです。鍛えていくので、ぜひ注目してください」とアピールして笑いを誘った。

 舞台は、12月10日から2021年1月27日まで、都内・帝国劇場で上演。

(左から)中村嶺亜、神宮寺勇太、岸優太、那須雄登、岩崎大昇


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top