亀梨和也「お肉がないぞ、これは事件だ」 5年ぶりの主演舞台でバーベキュー稽古

2020年11月7日 / 04:27

 PARCO劇場 オープニング・シリーズ 舞台「迷子の時間-語る室2020-」公開舞台稽古および取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、貫地谷しほり、浅利陽介、松岡広大、忍成修吾ほかが登場した。

 前川知大氏が作・演出を担当する本作は、ある田舎町で失踪した1人の園児と、幼稚園送迎バスの運転手をめぐる事件を、SF的な世界観でつづる。

 主演の亀梨は「すごくすてきな稽古場です。こういった状況の中で、ステージに立たせていただけることに感謝しつつ、来てくださる方に、いい時間を過ごしていただけるように尽くしたいです」と決意を語った。

 5年ぶりの舞台出演となる亀梨。「苦労していることは?」と聞かれると、「家で気持ちを落ち着かせる作業ですね。おうちに帰ってから、本番は大丈夫かなあって、もう1回台本を見たりしているので、お風呂にゆっくり入ったり、新喜劇とか、お笑い芸人さんの番組を見たりして、楽しませてもらっています」と明かした。

 また、稽古期間中は、1人が1品を持ち寄って行う「バーベキュー稽古」があったという。

 貫地谷が「前日に、みんなで何を持ち寄るかを言い合ったら、なんとお肉がなかったんです。そうしたら、次の日(亀梨が)『行ってきました』って、肉を大量に持ってきてくれて。ハマグリも本当においしかった」とエピソードを披露した。

 すると、亀梨は「座長として、いい時間になってくれたらいいなという思いで、ハマグリは前もって手配して。お肉がないぞ、これは事件だということで、ちょっとだけ早起きして、お肉も持っていきました」と笑顔で振り返った。

 舞台は、7日から29日まで都内・PARCO劇場で、12月8日から13日まで大阪・サンケイホールブリーゼで上演。

(左から)松岡広大、浅利陽介、亀梨和也、貫地谷しほり、忍成修吾


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top