「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

2020年12月2日 / 05:37

堂本光一

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。

 本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった帝国劇場での「Endless SHOCK」を受けて、堂本がニューノーマルな状況下で公演できる作品として新たに構成した。

 9、10月に大阪・梅田芸術劇場で「Endless SHOCK -Eternal-」として発表され、成功を収めたが、帝国劇場での上演は今回が初となる。

 堂本は、公演への思いを「傷ついた心が、こういったエンターテインメントで潤ってくれればいいな、われわれが少しでも助けになればいいな、という思いで立たせていただきます」と語った。

 また「僕は普段、ファンの皆さんに対して塩対応」と自ら話す堂本だが、大阪公演では「全国で応援してくださっている皆さんのエネルギーをステージ上で感じました」と語った。

 さらにこの日、2月公演中止後に無観客で撮影された「Endless SHOCK」が、2021年2月1日から映画館で上映されることも発表された。

 堂本は「スピンオフをやるだけでなく、プラスアルファがあった方がワクワクすると思いました。本編の映像を映画館で上映していただいて、同時期に帝劇に行けばスピンオフが見られるということになれば、初めて見る方もとても見やすいものになる」と説明。

 映像については、「クレーンとかドローンなどの今までやったことがない撮り方ができた。映像作品としても楽しめるものになっていると思います」と自信をのぞかせた。

(左から)松崎祐介、越岡裕貴、上田竜也、堂本光一、梅田彩佳、前田美波里


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top