中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

2020年11月27日 / 20:47

おおいた和牛をPRした中村獅童

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。

 10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れていますので、私が何かお役に立つことができればと思います」あいさつした。

 普段から「大の和牛好き」だといい、「歌舞伎の公演で疲れたときの喉のケアには、牛肉がいいと言われている。また歌舞伎はスタミナ勝負なところもあるので、そういうときは、よく和牛をいただいております」とエピソードを紹介した。

 会場では、美しい霜降りを持った肉質が特長の「おおいた和牛」3品を試食。獅童は「脂の乗り具合がちょうどいい。僕はもともと、脂身が多いのは苦手で赤身の硬いお肉が好きだったのですが、これは後味が非常にすっきりしていて、かんでいくうちに溶けていく。肉のうまみもしっかりしています」と説明した。

 獅童は、あっという間に完食すると、「本当においしい。これなら朝からいける。朝食の一品として召し上がるのも僕のお薦め」とアピールした。

 また、「ステイホーム期間中の過ごし方」を尋ねられると、「コロナ禍で僕も3本出演予定の舞台が中止になり、そのときは心が痛むというか、複雑な心境でしたが、家族と過ごす時間というのが長かったので、家でできる稽古をしたり、歌舞伎の古い映像を見たりしました」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top