中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

2020年11月27日 / 20:47

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。

 10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れていますので、私が何かお役に立つことができればと思います」あいさつした。

 普段から「大の和牛好き」だといい、「歌舞伎の公演で疲れたときの喉のケアには、牛肉がいいと言われている。また歌舞伎はスタミナ勝負なところもあるので、そういうときは、よく和牛をいただいております」とエピソードを紹介した。

 会場では、美しい霜降りを持った肉質が特長の「おおいた和牛」3品を試食。獅童は「脂の乗り具合がちょうどいい。僕はもともと、脂身が多いのは苦手で赤身の硬いお肉が好きだったのですが、これは後味が非常にすっきりしていて、かんでいくうちに溶けていく。肉のうまみもしっかりしています」と説明した。

 獅童は、あっという間に完食すると、「本当においしい。これなら朝からいける。朝食の一品として召し上がるのも僕のお薦め」とアピールした。

 また、「ステイホーム期間中の過ごし方」を尋ねられると、「コロナ禍で僕も3本出演予定の舞台が中止になり、そのときは心が痛むというか、複雑な心境でしたが、家族と過ごす時間というのが長かったので、家でできる稽古をしたり、歌舞伎の古い映像を見たりしました」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top