「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

2020年11月27日 / 08:40

深田恭子(左)と瀬戸康史 (C)フジテレビ

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。

 本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。

 今回は、ついに華(深田)と名探偵一家の娘・北条美雲(橋本環奈)が対決。華は美雲を倒して忘却スプレーで自分と会った記憶を消したが、美雲は記憶を維持していた。

 一方、華の娘・杏(小畑乃々)が通う小学校では、学芸会の演目が「Lの一族」に決まり、杏は伝説の鍵師マツ(どんぐり)役を演じることが決まった。

 そんな中、ある強盗殺人事件が発生。和馬は、美雲と共に追っていた犯人に刺されてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「『ルパンの娘』の瀬戸康史が好き過ぎる」「『ルパンの娘』、最高過ぎでしょ! 環奈ちゃんが歌って踊るし、ファンにはたまらない」「杏ちゃんの泥棒役がまさかのマツさん役で笑った」「今回も円城寺さん(大貫勇輔)の天然っぷりが最強だった」などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンで、華の正体が杏に知られたことや、和馬が刺され意識不明の状態になったことについて反響として、「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」「大好きなママが“Lの一族”と知った杏ちゃんのショックと涙は切ない…」「和くんが死んじゃうのは嫌。大丈夫だよね」などのつぶやきが上がった。

 さらに、次回の予告編で「真の敵が明らかに?!」と字幕が流れたことについて、「真の敵って誰?! 三雲と美雲の名前かぶりが気になる」「執事が怪しい」などと予想する書き込みも見られた。

小畑乃々(左)とどんぐり (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top