「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

2020年11月27日 / 08:40

深田恭子(左)と瀬戸康史 (C)フジテレビ

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。

 本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。

 今回は、ついに華(深田)と名探偵一家の娘・北条美雲(橋本環奈)が対決。華は美雲を倒して忘却スプレーで自分と会った記憶を消したが、美雲は記憶を維持していた。

 一方、華の娘・杏(小畑乃々)が通う小学校では、学芸会の演目が「Lの一族」に決まり、杏は伝説の鍵師マツ(どんぐり)役を演じることが決まった。

 そんな中、ある強盗殺人事件が発生。和馬は、美雲と共に追っていた犯人に刺されてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「『ルパンの娘』の瀬戸康史が好き過ぎる」「『ルパンの娘』、最高過ぎでしょ! 環奈ちゃんが歌って踊るし、ファンにはたまらない」「杏ちゃんの泥棒役がまさかのマツさん役で笑った」「今回も円城寺さん(大貫勇輔)の天然っぷりが最強だった」などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンで、華の正体が杏に知られたことや、和馬が刺され意識不明の状態になったことについて反響として、「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」「大好きなママが“Lの一族”と知った杏ちゃんのショックと涙は切ない…」「和くんが死んじゃうのは嫌。大丈夫だよね」などのつぶやきが上がった。

 さらに、次回の予告編で「真の敵が明らかに?!」と字幕が流れたことについて、「真の敵って誰?! 三雲と美雲の名前かぶりが気になる」「執事が怪しい」などと予想する書き込みも見られた。

小畑乃々(左)とどんぐり (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top