エンターテインメント・ウェブマガジン
深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。
本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との恋愛を描くラブコメディー。
今回は、前作で戦った女泥棒・双葉美羽(田中みな実)が再び登場。華の父・尊(渡部篤郎)は、Lの一族が生存している証拠を隠滅させるため、美羽のアジトへの潜入を計画する。
また、華たちは、尊が用意した人と人との意識を入れ替える秘密道具を装着。華と祖母のマツ(どんぐり)の話し方や行動などが入れ替わる様子が描かれた。
放送終了後、SNS上には、「こんなにも笑えるふざけたドラマ、最高」「超面白かった。腹筋がもたない」「寝起きの瀬戸康史の破壊力がやばい」などの感想のほか、「田中みな実が前回以上に、妖艶でいい」「田中みな実のセクシー悪役がめっちゃ良かった」「ミュージカルシーンのみな実さんの美声に感激」などの反響が寄せられた。
深田とどんぐりの演技にも注目が集まり、「どんぐりの演技がすごい。神回過ぎた」「深キョンとどんぐりさん、芸達者過ぎ」「どんぐりと深キョンの名演技が見られた神回だった」「どんぐりが深キョンに見えた! 深キョンが小沢真珠になっちゃうのも良かった。女優ってすごい」などのコメントが続々と投稿された。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む