「ルパンの娘」“女泥棒”田中みな実が再登場 「どんぐりと深キョンの名演技が見られた神回」

2020年11月13日 / 09:49

田中みな実 (C)フジテレビ

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との恋愛を描くラブコメディー。

 今回は、前作で戦った女泥棒・双葉美羽(田中みな実)が再び登場。華の父・尊(渡部篤郎)は、Lの一族が生存している証拠を隠滅させるため、美羽のアジトへの潜入を計画する。

 また、華たちは、尊が用意した人と人との意識を入れ替える秘密道具を装着。華と祖母のマツ(どんぐり)の話し方や行動などが入れ替わる様子が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「こんなにも笑えるふざけたドラマ、最高」「超面白かった。腹筋がもたない」「寝起きの瀬戸康史の破壊力がやばい」などの感想のほか、「田中みな実が前回以上に、妖艶でいい」「田中みな実のセクシー悪役がめっちゃ良かった」「ミュージカルシーンのみな実さんの美声に感激」などの反響が寄せられた。

 深田とどんぐりの演技にも注目が集まり、「どんぐりの演技がすごい。神回過ぎた」「深キョンとどんぐりさん、芸達者過ぎ」「どんぐりと深キョンの名演技が見られた神回だった」「どんぐりが深キョンに見えた! 深キョンが小沢真珠になっちゃうのも良かった。女優ってすごい」などのコメントが続々と投稿された。

どんぐり(左)と深田恭子 (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

amazon

page top