「ルパンの娘」“女泥棒”田中みな実が再登場 「どんぐりと深キョンの名演技が見られた神回」

2020年11月13日 / 09:49

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との恋愛を描くラブコメディー。

 今回は、前作で戦った女泥棒・双葉美羽(田中みな実)が再び登場。華の父・尊(渡部篤郎)は、Lの一族が生存している証拠を隠滅させるため、美羽のアジトへの潜入を計画する。

 また、華たちは、尊が用意した人と人との意識を入れ替える秘密道具を装着。華と祖母のマツ(どんぐり)の話し方や行動などが入れ替わる様子が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「こんなにも笑えるふざけたドラマ、最高」「超面白かった。腹筋がもたない」「寝起きの瀬戸康史の破壊力がやばい」などの感想のほか、「田中みな実が前回以上に、妖艶でいい」「田中みな実のセクシー悪役がめっちゃ良かった」「ミュージカルシーンのみな実さんの美声に感激」などの反響が寄せられた。

 深田とどんぐりの演技にも注目が集まり、「どんぐりの演技がすごい。神回過ぎた」「深キョンとどんぐりさん、芸達者過ぎ」「どんぐりと深キョンの名演技が見られた神回だった」「どんぐりが深キョンに見えた! 深キョンが小沢真珠になっちゃうのも良かった。女優ってすごい」などのコメントが続々と投稿された。

どんぐり(左)と深田恭子 (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top