エンターテインメント・ウェブマガジン
「あんまと泥棒」の囲み取材に出席した南原清隆 (撮影:宮川舞子)
M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。
本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内子座で1日限りで上演された作品が、今回、演劇の街と呼ばれる下北沢の本多劇場で復活した。
南原は愛媛公演との違いを、「現代の(新型コロナの)状況下に合わせた脚色をしています。これは江戸時代のお話ですが、そのときも、いろいろな伝染病がはやったので、共通点を探ってやっています」と説明した。
そして、今年を振り返り、「1年が2年に感じたぐらい、いろいろなことがありました。番組(日本テレビで放送中の「ヒルナンデス!」)を1人でやったこともありました。そんな中でもできることを探しながらやって、日常のありがたみも分かり、人と人との絆がやっぱり大事なんだと、改めて気付かされました。これからも状況は変わっていきますが、人と人との絆を大事にしながら進めていきたいと思います」と語った。
また、相方の内村光良が、12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」で総合司会を務めることから、大みそかの予定を聞かれると「(紅白を)見ますよ、もちろん。ウッチャンが頑張っているんで、家で楽しませてもらいます」と笑顔で答えた。
最後に、南原は「今だからこそ、ほっこりと笑って、気持ちを明るい方に持っていってもらえればと思います」とアピールした。
舞台は、11月27日~29日に、都内・本多劇場で上演。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む