エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『水上のフライト』舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみと小澤征悦、兼重淳監督、室伏広治スポーツ庁長官が登壇した。
本作は、事故で歩けなくなった失意のヒロイン(中条)が、パラカヌーとの出会いを通して希望を取り戻していく姿を描いたヒューマンドラマ。
ヒロインが奇跡の復活を目指す本作にちなみ、「スランプに陥ったときの心の持ち方」を尋ねられた中条は「日記にその日の出来事を書くようにしています」と回答した。
「後からその日記を見返したときに、『こんな出来事があったから今の自分があるんだな』とか、『このときはすごく悩んでいたけど、今から思えば小さい悩みだったな』といった思い出になる。強くなるための経験だと思って書くようにしています」と話した。
一方、小澤は「僕は、スランプでも、挫折でも、失恋でも、何でもいいんですが、そういうときは、一度、自分を俯瞰するようにしています」と告白。
具体的には、「自分の100メートルぐらい上に、自分を浮かべてみると、街が見えてくる。そこにはたくさんの人が住んでいて、今自分が感じている挫折感って、恐らく誰かも経験していることなんだろうなと。そうすると、つらいのは自分だけじゃない、自分も頑張ろうと思えてくる。そうやって自分を鼓舞しております」と語った。
また、本作で競技用カヌーに初挑戦した中条について、室伏長官は「本当にバランス感が良くて素晴らしかった」と絶賛。司会者から「金メダリストからのお褒めの言葉はいかがですか」と聞かれた中条は「その言葉を頂けただけで、この映画はもう金メダルです」と笑顔を見せた。
映画は11月13日から公開。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む