エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『フード・ラック!食運』舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者のEXILE NAOTO、土屋太鳳と寺門ジモン監督が登壇した。
本作は、焼き肉を通して、親子の愛と人生の悲喜こもごもを描いたエンターテインメント映画。焼き肉店「根岸苑」の息子でフリーライターの良人をNAOTOが演じ、新人編集者の静香を土屋が演じた。
初監督の寺門は、マイクならぬトングを持って登場。鑑賞後の観客から大きな拍手で迎えられると、「安心しました。まずはお肉を食べたいなと思ってもらえたらうれしい。いま“GOTOミート”じゃないけど、飲食が大変なことになっているので、この映画で元気になってもらえたら」と呼び掛けた。
寺門監督の演出について聞かれたNAOTOは「ジモンさんから演技指導というのはあまりなかったのですが、肉の焼き方の指導は厳しかったです」と撮影を振り返った。
また、役作りで悩んだときには、「ジモンさんから『侍がスッと日本刀を構えたときかのように、トングを構えて』というアドバイスを頂いた。その言葉が自分の中でバチッとハマりました」と語った。
土屋も、寺門の情熱に圧倒されたそうで、「この情熱でお肉が焼かれてしまうんじゃないかと思ったぐらい」と笑わせながら、「テーク数は増えていくのですが、それはジモン監督のこだわりというよりは、使命感なんじゃないかと感じました」とコメント。
寡黙な男を演じたNAOTOについては、「普段は良人とは全然違う雰囲気なのですが、狩人のような目をされている。目標に向かって前に進んで行く様子が“覚醒後の良人”に、パワーを与えていて素晴らしかったです」と語り、会場を盛り上げた。
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年6月2日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む
ドラマ2026年6月1日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む