エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)EXILE NAOTO、土屋太鳳、寺門ジモン監督
映画『フード・ラック!食運』舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者のEXILE NAOTO、土屋太鳳と寺門ジモン監督が登壇した。
本作は、焼き肉を通して、親子の愛と人生の悲喜こもごもを描いたエンターテインメント映画。焼き肉店「根岸苑」の息子でフリーライターの良人をNAOTOが演じ、新人編集者の静香を土屋が演じた。
初監督の寺門は、マイクならぬトングを持って登場。鑑賞後の観客から大きな拍手で迎えられると、「安心しました。まずはお肉を食べたいなと思ってもらえたらうれしい。いま“GOTOミート”じゃないけど、飲食が大変なことになっているので、この映画で元気になってもらえたら」と呼び掛けた。
寺門監督の演出について聞かれたNAOTOは「ジモンさんから演技指導というのはあまりなかったのですが、肉の焼き方の指導は厳しかったです」と撮影を振り返った。
また、役作りで悩んだときには、「ジモンさんから『侍がスッと日本刀を構えたときかのように、トングを構えて』というアドバイスを頂いた。その言葉が自分の中でバチッとハマりました」と語った。
土屋も、寺門の情熱に圧倒されたそうで、「この情熱でお肉が焼かれてしまうんじゃないかと思ったぐらい」と笑わせながら、「テーク数は増えていくのですが、それはジモン監督のこだわりというよりは、使命感なんじゃないかと感じました」とコメント。
寡黙な男を演じたNAOTOについては、「普段は良人とは全然違う雰囲気なのですが、狩人のような目をされている。目標に向かって前に進んで行く様子が“覚醒後の良人”に、パワーを与えていて素晴らしかったです」と語り、会場を盛り上げた。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む