土屋太鳳、EXILE NAOTOは「狩人の目」 『フード・ラック!食運』の舞台あいさつに登場

2020年11月4日 / 18:33

(左から)EXILE NAOTO、土屋太鳳、寺門ジモン監督

 映画『フード・ラック!食運』舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者のEXILE NAOTO、土屋太鳳と寺門ジモン監督が登壇した。

 本作は、焼き肉を通して、親子の愛と人生の悲喜こもごもを描いたエンターテインメント映画。焼き肉店「根岸苑」の息子でフリーライターの良人をNAOTOが演じ、新人編集者の静香を土屋が演じた。

 初監督の寺門は、マイクならぬトングを持って登場。鑑賞後の観客から大きな拍手で迎えられると、「安心しました。まずはお肉を食べたいなと思ってもらえたらうれしい。いま“GOTOミート”じゃないけど、飲食が大変なことになっているので、この映画で元気になってもらえたら」と呼び掛けた。

 寺門監督の演出について聞かれたNAOTOは「ジモンさんから演技指導というのはあまりなかったのですが、肉の焼き方の指導は厳しかったです」と撮影を振り返った。

 また、役作りで悩んだときには、「ジモンさんから『侍がスッと日本刀を構えたときかのように、トングを構えて』というアドバイスを頂いた。その言葉が自分の中でバチッとハマりました」と語った。

 土屋も、寺門の情熱に圧倒されたそうで、「この情熱でお肉が焼かれてしまうんじゃないかと思ったぐらい」と笑わせながら、「テーク数は増えていくのですが、それはジモン監督のこだわりというよりは、使命感なんじゃないかと感じました」とコメント。

 寡黙な男を演じたNAOTOについては、「普段は良人とは全然違う雰囲気なのですが、狩人のような目をされている。目標に向かって前に進んで行く様子が“覚醒後の良人”に、パワーを与えていて素晴らしかったです」と語り、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

アニメ2025年3月28日

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。  本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む

Willfriends

page top