中条あやみ「世界の小澤さんの息子さんは違うな」 小澤征悦「上げてるのか、下げてるのか、分からない」

2020年10月22日 / 10:36

(左から)小澤征悦、中条あやみ、杉野遥亮

 映画『水上のフライト』完成報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、杉野遥亮、小澤征悦と兼重淳監督が登壇した。

 本作は、事故で歩けなくなった失意のヒロイン(中条)が、パラカヌーとの出会いを通して希望を取り戻していく姿を描いたヒューマンドラマ。

 本作でカヌーに初挑戦した中条は、みるみる上達して周囲を驚かせたという。「たった1日で、初心者でひっくり返らずに乗りこなすことができたのは、芸能界では中条さんか武井壮さんだけ」というエピソードが紹介されると、中条は「私もタンクトップを着ようかな」と、うれしそうにほほ笑んだ。

 カヌーのコーチ役を演じた小澤の印象を尋ねられた中条は「いつも楽しいお話をしてくださって、現場のムードメーカーでした。子どもたちにも大人気で、『やっぱり“世界の小澤さんの息子さんは違うな』って思いました」と、父で指揮者の小澤征爾氏を引き合いに出した。

 これには小澤も「上げてるのか、下げてるのか、分からない。俺はどうしたらいいんだ。もっと言って!」と照れ笑いを浮かべると、中条は「世界が見えました」と返して笑わせた。

 また、小澤は「僕は僕なりに場を盛り上げようと、ピエロになったわけですが、やっぱり計算は天然には勝てません…」と、杉野の“天然ぶり”に圧倒されたことを告白。

 これを聞いた杉野は「ありがとうございます。小澤さんとは、会ったその日から仲良くさせてもらった。親友かなと思った」と語って会場を盛り上げた。

 映画は11月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top