登坂広臣、中条あやみの“チョコをあげたい人”を聞きホッ 三代目からのチョコ「全然要らない」

2019年2月14日 / 10:42

約600人の観客をサプライズで“お見送り”し、会場を盛り上げた(左から)橋本光二郎監督、登坂広臣、中条あやみ

 映画『雪の華』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の登坂広臣、中条あやみ、橋本光二郎監督が登場した。

 本作は、中島美嘉の楽曲「雪の華」を大人のラブストーリーとして映画化。余命1年を宣告された美雪(中条)と、ガラス工芸家を目指す悠輔(登坂)の恋を描く。

 登坂は、「15年以上前に世に出て、愛され続けた『雪の華』という歌と向き合うことができて、貴重な体験となりました。この映画も誰かの映画として、長く生き続けてほしいです」と語った。

 中条は、「先日、映画館でお客さんに混ざって(本作)を見たら、笑いが起きたり、涙している方を見ることができて、やっていて良かったなという気持ちになりました」と笑みをこぼした。

 「最近、涙したことは?」と質問された中条と登坂。中条は、「先日誕生日だったんですけど、登坂さんや監督、たくさんの人にお祝いをしていただいて、泣けるくらいにうれしかったです」と回答。登坂は「僕はツアーやライブで泣きましたね」と明かした。

 「バレンタインに本作のキャストにプレゼントをあげるとしたら、誰にあげたい?」と質問された中条は、「どうしようかな。やっぱり…やっぱり…」ともったいぶった後、「お母さん(役の高岡早紀)に」とコメント。登坂は「おい」とツッコミを入れつつ、「ハマケン(浜野謙太)さんだったら、俺、本当に悔しがってたよ、良かった」と吐露して、笑いを誘った。

 一方、「三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーから、チョコをもらうとしたら誰が良い?」と珍質問をされた登坂は、「全く要らないです、全然要らないですよ。あげたい(人)もないなあ…」と即答して、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top