竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

2020年8月6日 / 18:11

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。

 新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とにっこり。

 それを聞いた竹内は「本当に? それはうれしい。CMって1日とか2日で撮り切るので、会話が弾みかけて終わってしまうことが多いけど、今回は距離が縮まるスピードが速かった。楽しくテンポよく撮影できました」と現場の様子を伝えた。

 中条が妹という設定については、「バランス感はすごくいいと思う。僕も大きいけど、中条さんも身長が高いので、しっくりきた感じがあります」と語った。

 続けて、「(この2人なら)だいぶお父さんはかっこよくて、お母さんがきれいじゃないと、こういう遺伝子は難しいと思います」と語って笑いを誘った。

 また、中条が「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいなって思いました」と語ると、竹内は「そうだね。僕の(実際の)妹と弟は僕に感謝してほしい。だいぶ優しいお兄ちゃんだと思うので…」と自画自賛。

 実際には姉がいるという中条が「やっぱりお兄ちゃんもほしかったな」と語ると、竹内は「逆に僕は長男で良かったなって思います。お兄ちゃん、お姉ちゃんがほしかったなというのはあまりない。(洋服の)お下がりとか嫌ですね。自分が先がいいです」と語った。

竹内涼真(左)と中条あやみ


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top