妻夫木聡&吉高由里子「危険なビーナス」 早くも犯人を予想する声も「一番怪しいのは…」

2020年10月12日 / 07:16

(C)TBS

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の初回が、11日に放送された。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を原作に、主人公が謎の美女とともに遺産を巡る名家の争いに巻き込まれていくミステリードラマ。

 獣医の伯朗(妻夫木)のもとに、「弟の妻」を名乗る楓(吉高)が突然現れ、弟・明人(染谷翔太)が失踪したことを告げる。さらに楓は、明人の失踪には親族の誰かが関わっているのではないかと語る。

 伯朗と明人は異父兄弟。明人には、伯朗の母が夫を亡くした後に嫁いだ「矢神家」の遺産の相続権があり、その総額は30億円とも言われている。困っている女性を放っておけない伯朗は、楓とともに疎遠となっていた矢神の屋敷へ向かうが…。

 放送終了後、SNS上では、「妻夫木くんも吉高ちゃんもハマり役」「したたかで一癖ある硬派な吉高由里子、きれいで格好良かった」「吉高由里子がやっぱり魅力的」というコメントが多数集まった。

 第1話のラストでは、楓が遺産について何かを知っていたらしい牧雄(池内万作)を呼び出すが、そこで新たな事件が起こる。

 謎が謎を呼ぶ展開に、早くも「吉高さん演じる楓さんが一番怪しいというか、一筋縄ではいかない人物なんだろうなと思う。本当の妻ではないとか、実は妹とか」「犯人は兼岩順子(坂井真紀)だと予想します! そんなにおいがします」「小日向文世さんがただの叔父役はあり得ない」と犯人を推理する投稿も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top