妻夫木聡&吉高由里子「危険なビーナス」 早くも犯人を予想する声も「一番怪しいのは…」

2020年10月12日 / 07:16

(C)TBS

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の初回が、11日に放送された。

 本作は、東野圭吾氏の同名小説を原作に、主人公が謎の美女とともに遺産を巡る名家の争いに巻き込まれていくミステリードラマ。

 獣医の伯朗(妻夫木)のもとに、「弟の妻」を名乗る楓(吉高)が突然現れ、弟・明人(染谷翔太)が失踪したことを告げる。さらに楓は、明人の失踪には親族の誰かが関わっているのではないかと語る。

 伯朗と明人は異父兄弟。明人には、伯朗の母が夫を亡くした後に嫁いだ「矢神家」の遺産の相続権があり、その総額は30億円とも言われている。困っている女性を放っておけない伯朗は、楓とともに疎遠となっていた矢神の屋敷へ向かうが…。

 放送終了後、SNS上では、「妻夫木くんも吉高ちゃんもハマり役」「したたかで一癖ある硬派な吉高由里子、きれいで格好良かった」「吉高由里子がやっぱり魅力的」というコメントが多数集まった。

 第1話のラストでは、楓が遺産について何かを知っていたらしい牧雄(池内万作)を呼び出すが、そこで新たな事件が起こる。

 謎が謎を呼ぶ展開に、早くも「吉高さん演じる楓さんが一番怪しいというか、一筋縄ではいかない人物なんだろうなと思う。本当の妻ではないとか、実は妹とか」「犯人は兼岩順子(坂井真紀)だと予想します! そんなにおいがします」「小日向文世さんがただの叔父役はあり得ない」と犯人を推理する投稿も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top