「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

2020年10月19日 / 07:18

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。

 今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。

 伯朗と楓に、会うことになっていた牧雄(池内万作)が、待ち合わせ場所の近くのエスカレーターの下で倒れていた。楓は、遺産に関する情報を握る牧雄が、矢神家の誰かに、口封じのために突き落とされたと考え、急ぎ屋敷に向かう。

 今屋敷にいない誰かか、帰宅したばかりの者が怪しいと、アリバイを尋ねて回る2人だったが、逆に楓に疑いの目が向けられてしまう。

 そんな中、伯朗は、勇磨から、楓が本当に明人(染谷将太)の妻であるのかを確かめるために、彼女のスマホを盗んで自分に渡してほしいと頼まれる。

 放送終了後、SNS上には、「黒勇磨さまの悪の目つきに魅了されまくり」「“悪ディーン”さく裂!」「“悪ディーン”にゾクゾクする!」「ディーンさましか記憶に残ってない。存在感デカ過ぎ」「おディーンさまをめでる回」などと、勇磨役のディーンを絶賛するコメントが多数寄せられた。

 また、勇磨とのだまし合いが意外な結末を迎えると、「裏の裏の裏をかいた結末で今週も面白かった!」「緊迫感が増してずっとドキドキワクワクだった」「やっぱり面白過ぎる。謎だらけ」といったつぶやきも相次いだ。


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top