エンターテインメント・ウェブマガジン
横浜流星(左)と吉高由里子
映画『きみの瞳が問いかけている』先行上映イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、横浜流星と三木孝浩監督が登壇した。
本作は、視力を失った女(吉高)と、罪を犯し夢を失った男(横浜)が偶然出会ったことから始まる純愛を描く。
久々の恋愛映画出演となった吉高。当初は少し不安もあったようだが、現場では横浜とすっかり仲良くなったそうで、撮影の合間には、「顔交換アプリで写真を撮ったり、手押し相撲をしたり…」と笑顔で振り返った。
そんな吉高は「自分のみが知る横浜の一面」を尋ねられると、「普段は落ち着いた感じなんですが、焼き芋の車が通ったときのテンションの爆上がり方にはびっくりした。こんなにはしゃぐ子だったの?って」と、エピソードを披露。
これを聞いた横浜は「焼き芋が好きなんです。おいしいし、エネルギーになるし、効率よく栄養が取れるので」と恥ずかしそうに語った。
さらに吉高は「かわいいものが意外と好きで(星の)カービィが好きだよね?」と横浜のお気に入りを暴露。「私、縫いぐるみをプレゼントしました。羽生(結弦)さんみたいな感じで、プーさんとカービィみたいな。2大巨頭みたいになればな~」と調子よく語って笑いを誘った。
一方、横浜は、知られざる吉高の一面を問われると、「現場のみんなに、癒やしも、安らぎも、光も与えてくれる太陽みたいな人なんですが、すごく考えている人。天然でやっているのではなく、みんなのことを思ってやっている、気遣いの方なんです」と明かした。
さらに、周囲を笑わそうとする吉高の行動に触れ、「そこまで気が回るのは素晴らしい。僕は自分で精いっぱいなので。先輩でいて、親しみやすさもある」と語った。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む