石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 「成田凌も清原翔もめっちゃ好き」とエール続々

2020年7月17日 / 08:53

(C)Michell

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の初回が16日に放送された。

 本作は、医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。

 第1話は、主人公の薬剤師・葵みどり(石原)が勤める薬剤部に、新人の相原くるみ(西野七瀬)がやってきて、みどりや同部副部長の瀬野章吾(田中圭)たちの奮闘ぶりを目の当たりにする様子が描かれた。

 放送が始まると、SNS上には「こういう役の石原さとみさんって大好き」「田中圭くんのクールな感じがキュンとする」「七瀬ちゃんがかわいいし、せりふも多くてうれしい」「『あな番』の出演者が多めで最高」などのつぶやきが上がった。

 また、薬剤師の目線で医療現場の様子がリアルに描かれていたことから、「あまり表に出ない薬剤師のドラマは初めてで、すごく面白い」「人の命のために毎日尽力している大変な仕事なんだと改めて分かった」などのコメントも見られた。

 本作は、みどりと関わりを持つ謎の青年・小野塚綾役で出演予定だった清原翔が脳出血で療養中のため、モデル時代の清原と同期の成田凌が代役を務めている。

 成田が出演するシーンでは、「この役が清原翔だったと思うと泣けるけど、成田凌はいい男やね」「清原翔くん、焦らずゆっくり復帰してほしい」「清原翔くんも成田凌くんも、どっちもめっちゃ好き」「メンズノンノの友情!」「成田凌くん、ナイスアシスト。清原翔くんの早期回復をお祈りします」などのエールが続々と上がった。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top