石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 「成田凌も清原翔もめっちゃ好き」とエール続々

2020年7月17日 / 08:53

(C)Michell

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の初回が16日に放送された。

 本作は、医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。

 第1話は、主人公の薬剤師・葵みどり(石原)が勤める薬剤部に、新人の相原くるみ(西野七瀬)がやってきて、みどりや同部副部長の瀬野章吾(田中圭)たちの奮闘ぶりを目の当たりにする様子が描かれた。

 放送が始まると、SNS上には「こういう役の石原さとみさんって大好き」「田中圭くんのクールな感じがキュンとする」「七瀬ちゃんがかわいいし、せりふも多くてうれしい」「『あな番』の出演者が多めで最高」などのつぶやきが上がった。

 また、薬剤師の目線で医療現場の様子がリアルに描かれていたことから、「あまり表に出ない薬剤師のドラマは初めてで、すごく面白い」「人の命のために毎日尽力している大変な仕事なんだと改めて分かった」などのコメントも見られた。

 本作は、みどりと関わりを持つ謎の青年・小野塚綾役で出演予定だった清原翔が脳出血で療養中のため、モデル時代の清原と同期の成田凌が代役を務めている。

 成田が出演するシーンでは、「この役が清原翔だったと思うと泣けるけど、成田凌はいい男やね」「清原翔くん、焦らずゆっくり復帰してほしい」「清原翔くんも成田凌くんも、どっちもめっちゃ好き」「メンズノンノの友情!」「成田凌くん、ナイスアシスト。清原翔くんの早期回復をお祈りします」などのエールが続々と上がった。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top