エンターテインメント・ウェブマガジン
石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。
本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。
今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)の治療が開始された。瀬野の担当薬剤師となった葵みどり(石原)は、既存薬を投与しても改善の兆候が見られない瀬野に、治験薬が投与できるよう、医師らと共に奮闘する。
瀬野がさまざまな心境を乗り越え、治療に向き合う姿に、SNS上では、「圭くんの気持ちが入ったお芝居にドキドキする」「田中圭、めっちゃ痩せてない?」「余命数カ月って、どんな気持ちで演じてるんだろう」「瀬野さんが痛みで苦しんでいてつらい…」などのつぶやきが上がった。
また、瀬野がみどりに「もう生きていることがつらい」と漏らす場面では、「瀬野さんに号泣」「涙が止まらないよ…。瀬野さんが死んじゃうのだけは勘弁して」「瀬野さん、頑張って!」などの投稿が上がり、「アンサング・シンデレラ」がTwitterのトレンドで1位になるなど、反響を呼んだ。
エンディングで、みどりと瀬野がいなくなった2年後の薬剤部が描かれ、「2年後の新たな境地」という予告編が流れると、視聴者は「いきなり2年後って、瀬野さんはー?」「みんなが慕う瀬野さんだもん! 大丈夫だよね? 奇跡起こるよね?」「どんな展開になっても泣いてしまう。瀬野さんどうか生きていて!」などのエールが続々と上がったほか、「この薬剤部のチームワークが最高だったから、バラけちゃうのが残念」という感想も見られた。
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む