石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

2020年9月18日 / 08:06

(C)Michell

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。

 本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。

 今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)の治療が開始された。瀬野の担当薬剤師となった葵みどり(石原)は、既存薬を投与しても改善の兆候が見られない瀬野に、治験薬が投与できるよう、医師らと共に奮闘する。

 瀬野がさまざまな心境を乗り越え、治療に向き合う姿に、SNS上では、「圭くんの気持ちが入ったお芝居にドキドキする」「田中圭、めっちゃ痩せてない?」「余命数カ月って、どんな気持ちで演じてるんだろう」「瀬野さんが痛みで苦しんでいてつらい…」などのつぶやきが上がった。

 また、瀬野がみどりに「もう生きていることがつらい」と漏らす場面では、「瀬野さんに号泣」「涙が止まらないよ…。瀬野さんが死んじゃうのだけは勘弁して」「瀬野さん、頑張って!」などの投稿が上がり、「アンサング・シンデレラ」がTwitterのトレンドで1位になるなど、反響を呼んだ。

 エンディングで、みどりと瀬野がいなくなった2年後の薬剤部が描かれ、「2年後の新たな境地」という予告編が流れると、視聴者は「いきなり2年後って、瀬野さんはー?」「みんなが慕う瀬野さんだもん! 大丈夫だよね? 奇跡起こるよね?」「どんな展開になっても泣いてしまう。瀬野さんどうか生きていて!」などのエールが続々と上がったほか、「この薬剤部のチームワークが最高だったから、バラけちゃうのが残念」という感想も見られた。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の絆は一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top