エンターテインメント・ウェブマガジン
「『グーニーズ』4K ULTRA HD化発売記念トークイベント」が12日、東京都内で行われ、俳優の加藤清史郎が登場した。
1985年に劇場公開された『グーニーズ』は、落ちこぼれ少年団の大冒険を描いた伝説的アドベンチャー映画。
“おうち時間”を過ごす中で『グーニーズ』と出会い、「ドハマリしてしまった」という加藤は「シンプルに誰でも楽しめる冒険というテーマがいい。個性の強いキャラクターたちが、けんかをしたり、ボケ倒したりするんですが、芯にはしっかり友情が描かれていて…」とその魅力を熱く語った。
子役から活動してきた加藤も、現在19歳。当時のプレッシャーについて問われると、「あまりなかったです。どちらかというと、習い事のような感覚が強かったので。楽しみたいという気持ちを大切にしていて、それは今も変わっていません」と語った。
去年までの3年間、イギリス留学も経験した加藤。そのきっかけについて、「単純に英語をしゃべれるようになりたかった。以前、『レ・ミゼラブル』というミュージカルに参加したときに、稽古をつけてくれた方がUKチームで、英語が飛び交う現場だったのですが、そのときに、僕も英語が理解できたらいいなって思ったんです」と明かした。
今後については「どんな役でもこなせる、幅の広い役者になれたら」といい、演劇以外にも「個人的にラジオのパーソナリティーにも興味があります」と話した。
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む