井ノ原快彦「お近づきの印に…」 後輩・道枝駿佑にギターをプレゼント

2020年10月14日 / 06:14

井ノ原快彦(左)と道枝駿佑

 映画『461個のおべんとう』完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の井ノ原快彦(V6)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森七菜、工藤遥、阿部純子、野間口徹、坂井真紀と兼重淳監督ほかが登壇した。

 本作は、3年間、弁当作りを毎日欠かすことなく続けた人気ミュージシャンの父親と息子の、心温まる実話に基づく物語。

 井ノ原の息子役を演じた道枝は、撮影の思い出として、「井ノ原さんからギターを頂いたんです」とエピソードを披露した。

 「去年(撮影と)同時期に、なにわ男子の全国ツアーのリハーサルをやっていたのですが、そのときに『ギターを披露する』と言ったら、『何本持ってくの?』と聞かれて、『1本です』と答えたら、『じゃあ、2本持っていた方がいいよ。貸してあげるよ』って」と振り返った。

 さらに、「『いつ返したらいいですか』と聞いたら、『じゃあ、あげるよ』と言っていただいて…」と告白。「すっごいうれしかった。先輩から初めてもらったギターで、しかも、結構いいギター。そんな軽いテンションで『あげるよ』って言っていいのかなって…」と明かした。

 井ノ原は「大事に使ってくれそうだと思ったので、お近づきの印に。今後、彼がギターを弾くシーンを見た方は、『ああ、イノッチのおかげなんだ』と思ってほしい」とジョークを交えながら語った。

 そんな2人は、現場では“タメ口”で会話していたという。井ノ原は「事務所の先輩、後輩だけど、26個も(年が)離れている。僕にはそんな上の先輩がいないので、彼の気持ちが分からず、まずはタメ口協定を結ばせていただいた次第です」と明かした。

 映画は11月6日から公開。

映画『461個のおべんとう』完成披露試写会の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top