「私たちはどうかしている」最終回、ついに真犯人が判明 観月ありさの熱演に「すごかった」と大反響

2020年10月1日 / 09:28

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の最終回が、30日に放送された。

 光月庵の跡取りを決めるために、和菓子で対決することになった椿(横浜)と七桜(浜辺)。対決の結果、大旦那(佐野史郎)は七桜を選び、次期当主は七桜に決定した。だが、その直後、椿の負けを知り、激しくなじる今日子(観月ありさ)を止めようとした大旦那が倒れ、そのまま息を引き取る。

 大旦那の告別式の後、椿は七桜に「光月庵を絶対につぶさないでくれ」と言い残し、家を出て行く。その後、嫌な予感がした七桜は、先代の樹(鈴木伸之)の部屋で道具箱に火をつけようとする今日子を見付け、そこでついに真実を知る…。

 樹を殺した真犯人が明らかになると、SNS上には、「めっちゃ大どんでん返しだった」「最高過ぎる。予想の斜め上を行き過ぎてる」「まさかの人で驚いたし、事故だったのがこんなことになるなんてね。みんなかわいそうだった」と大きな反響を呼んだ。

 また、これまで狂気的な表情で七桜を追い詰めてきた今日子の過去が明らかになると、「おかみの人生がふびん過ぎる」「そりゃこうなるよ」などの声が集まった。

 さらに、椿に角膜を提供するために、自らトラックに飛び込むなど、最後は母親の愛情を見せて、視聴者に強い印象を残したことから、「このドラマ、観月ありささんを見るためのドラマだったんじゃって思うくらいにすごかった」「息子を思う母親に大号泣」「もはや主役は観月ありさ」というコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top