「私たちはどうかしている」横浜流星の涙に反響 「流星くんが泣いてるとこっちまでつらくなる」

2020年9月17日 / 07:54

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。

 今回は、ついに七桜(浜辺)の正体が“さくら”であることを椿(横浜)が知ることになった。

 七桜は、年に一度の大旦那(佐野史郎)の茶会の後に錠が解かれるという樹(鈴木伸之)の部屋に、入る機会を狙っていた。

 一方、今日子(観月ありさ)は、大旦那の遺言書を始末しようと茶会の合間に部屋を物色するが、初座の終わった大旦那と鉢合わせし、もみ合う中、大旦那は倒れ込んでしまう。

 茶室に大旦那が戻ってこないことを不審に思った七桜は、樹の部屋で今日子と遭遇。そのとき15年前の事件当時の記憶がフラッシュバックし、その場に今日子がいたことを思い出す。真実を話してほしいと今日子に詰め寄る七桜だったが…。

 愛する七桜が、自分を窮地に追い込む“さくら”だったと知り、複雑な思いを抱く椿を見事に演じた横浜。

 SNS上には「横浜流星が天才過ぎた。本当に演技力ある」「流星くんが泣いてるとこっちまでつらくなる…。椿に気持ち寄せ過ぎていて本当につらい…」「流星くんの悲しい目を見たら本当、椿が気の毒過ぎる」「切ない」などのコメントが集まった。

 また、物語のラストでは、椿と別れて3年後の豹変(ひょうへん)した七桜が映り、「浜辺美波の闇落ち最高」「振り幅すごい」「顔つきが全然違う」などの声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top