「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

2020年9月24日 / 07:16

(C)Michell

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。

 今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。

 火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ、光月庵の経営に尽力していた。それを知った七桜は、椿に不信感を抱いていたが、火事の後遺症で椿の目が見えにくくなっていることを知り、心が乱れる。一方、椿も七桜と再会したことで、七桜への愛と憎しみのはざまで苦しんでいた。

 そして、そんな2人を見た栞(岸井ゆきの)は、椿への思いが募り、椿の母・今日子(観月ありさ)に「椿の子どもを妊娠した」とうそをつく。

 次々と波乱が巻き起こるドロドロのストーリー展開に、SNS上では、「こんなに緊迫して目がくぎ付けになるドラマはなかなかない」「毎週、余韻がすごい」「先が読めな過ぎる」「怒濤(どとう)の展開過ぎて心が追い付かない」といったコメントが集まった。

 また、栞に迫られて、冷たく突き放す椿の姿に「冷たい表情が、声色含めてゾクッとした」「急にスンって冷たくなる椿さん格好良過ぎた。ああいう冷徹な姿を演じる横浜流星最高」「怒った椿の目にゾクゾクした」「久々のドS感にドキドキした」という声が多数寄せられた。

 次週の最終回は、2時間スペシャルでの放送が決定。SNS上には、「週1の楽しみがなくなる」「毎週ドキドキハラハラしながら楽しみにしてたのに」というコメントも投稿され、早くもロスを予感する視聴者が続出している。


芸能ニュースNEWS

“ジョジョ”とディオがあの名シーンを目の前で再現 ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」公演リポート

舞台・ミュージカル2024年3月19日

 荒木飛呂彦氏の大人気コミックシリーズを原作としたミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が東京・帝国劇場で2月28日に千穐楽を迎えた。圧倒的なスケールと壮大な物語で物語をつづる本公演をリポートする。  本作は、物語の全ての … 続きを読む

吉高由里子、平安貴族役に慣れ「袖をさばくしぐさが癖になりすぎ、私服のときもやってしまう」柄本佑、町田啓太、ファーストサマーウイカと共にファンの前でトーク 大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

イベント2024年3月19日

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清少納言/ききょう役)が出席。約8倍 … 続きを読む

「春になったら」“瞳”奈緒の“雅彦”木梨憲武への手紙シーンに涙  「『瞳』と名付けた理由に涙腺崩壊」「来週はタオルの用意が必須」

ドラマ2024年3月19日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  亜弥(杏花)の陣痛が始まった。節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳の緊張が高まる中、夫の祐 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

ドラマ2024年3月18日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「最後の最後にタイトル回収」「いつか『おかえりマエストロ』をやってほしい」

ドラマ2024年3月18日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第10話(最終話)が、17日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通 … 続きを読む

Willfriends

page top