塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

2020年9月23日 / 07:31

(C)Michell

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。

 塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生活を送っているタレントとして登場。

 塚田は「スーパーや100円均一などの庶民的なお店が大好き」だと語り、スーパーには、おなかがすいていても、夕食どきには行かず、閉店間際の見切り品が売られる時間に行っていることなどを明かした。

 実際に、塚田が「ほぼ毎日通っている」というスーパーでの買い物の様子に密着したVTRでは、塚田はチラシで特売品をチェックしてから入店し、安い肉を見付けて「ヤバい、安い!」と興奮したり、見切り品が売られているワゴンに向かい、割り引きシールが貼られて半額になっている野菜などを購入。塚田は「かなりいい買い物ができました。見切り品のシールが何よりも調味料です」と満足そうに語った。

 このVTRについて、近藤が「ジャニーズ事務所はOKなんですか?」と聞くと、塚田は「本当に日頃の僕なので。マネジャーとかは全然(OK)」と回答。

 また、劇団ひとりが「スーパースターですから、そこまで節約しなくても…」と尋ねると、塚田は「前にお金がないときも本当にありまして、お給料を頂くようになってから結構使っていたら、お金がなくなっちゃって。お母さんに借りて怒られたり…」とエピソードを披露した。

 このときの金の使い道について塚田は、「後輩にお年玉を。そのとき出ていた舞台に、後輩が100人出ていて、1人に1万円ずつ。それで、お母さんに『あんたはそこまでいっていないんだから』って言われて、生活を見直しました」と明かしてスタジオを驚かせた。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top