塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

2020年9月23日 / 07:31

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。

 塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生活を送っているタレントとして登場。

 塚田は「スーパーや100円均一などの庶民的なお店が大好き」だと語り、スーパーには、おなかがすいていても、夕食どきには行かず、閉店間際の見切り品が売られる時間に行っていることなどを明かした。

 実際に、塚田が「ほぼ毎日通っている」というスーパーでの買い物の様子に密着したVTRでは、塚田はチラシで特売品をチェックしてから入店し、安い肉を見付けて「ヤバい、安い!」と興奮したり、見切り品が売られているワゴンに向かい、割り引きシールが貼られて半額になっている野菜などを購入。塚田は「かなりいい買い物ができました。見切り品のシールが何よりも調味料です」と満足そうに語った。

 このVTRについて、近藤が「ジャニーズ事務所はOKなんですか?」と聞くと、塚田は「本当に日頃の僕なので。マネジャーとかは全然(OK)」と回答。

 また、劇団ひとりが「スーパースターですから、そこまで節約しなくても…」と尋ねると、塚田は「前にお金がないときも本当にありまして、お給料を頂くようになってから結構使っていたら、お金がなくなっちゃって。お母さんに借りて怒られたり…」とエピソードを披露した。

 このときの金の使い道について塚田は、「後輩にお年玉を。そのとき出ていた舞台に、後輩が100人出ていて、1人に1万円ずつ。それで、お母さんに『あんたはそこまでいっていないんだから』って言われて、生活を見直しました」と明かしてスタジオを驚かせた。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top