エンターテインメント・ウェブマガジン
A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。
塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生活を送っているタレントとして登場。
塚田は「スーパーや100円均一などの庶民的なお店が大好き」だと語り、スーパーには、おなかがすいていても、夕食どきには行かず、閉店間際の見切り品が売られる時間に行っていることなどを明かした。
実際に、塚田が「ほぼ毎日通っている」というスーパーでの買い物の様子に密着したVTRでは、塚田はチラシで特売品をチェックしてから入店し、安い肉を見付けて「ヤバい、安い!」と興奮したり、見切り品が売られているワゴンに向かい、割り引きシールが貼られて半額になっている野菜などを購入。塚田は「かなりいい買い物ができました。見切り品のシールが何よりも調味料です」と満足そうに語った。
このVTRについて、近藤が「ジャニーズ事務所はOKなんですか?」と聞くと、塚田は「本当に日頃の僕なので。マネジャーとかは全然(OK)」と回答。
また、劇団ひとりが「スーパースターですから、そこまで節約しなくても…」と尋ねると、塚田は「前にお金がないときも本当にありまして、お給料を頂くようになってから結構使っていたら、お金がなくなっちゃって。お母さんに借りて怒られたり…」とエピソードを披露した。
このときの金の使い道について塚田は、「後輩にお年玉を。そのとき出ていた舞台に、後輩が100人出ていて、1人に1万円ずつ。それで、お母さんに『あんたはそこまでいっていないんだから』って言われて、生活を見直しました」と明かしてスタジオを驚かせた。
ドラマ2026年8月10日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月10日
「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年8月7日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年8月6日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年8月6日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む