福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

2020年9月23日 / 07:08

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。

 本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チーム、通称“D班”の一員となり、活躍する姿を描く。

 兵庫県警の管轄内で年間被害総額が390億円に上る特殊詐欺が多発。兵悟は、事件に関与していると思われる闇金会社に潜入し、組織の実態をつかむため、社長の海藤武史(杉本哲太)に接触する。

 ドラマの前半で、兵悟が悪の集団に裸にされ、指を詰められそうになるシーンが放送されると、SNS上には「マジでぎゃあ~!ってなった」「指をちょん切るなんて、自分じゃないのに見ていて痛い」「スコップで指を落とすなんて怖過ぎる」などの反響が上がった。

 また、「福士くんの体がバッキバキになってるー」「福士蒼汰くん大好き。スーツの下に、あの筋肉が隠されているとは…」と、福士の肉体美にも注目が集まった。

 その後、兵悟がさまざまな人を欺きながら、冷酷非道なやり方で事件を解決に導くと、恋愛作品への出演歴が多い福士のダークヒーローぶりに、「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」「演技がいい。恋愛映画のイメージだったけれど、サイコパス? 快楽主義者? と混乱させられた」「恋愛ドラマのフワッとした役より、こっちの方が良さげ」などのコメントが投稿された。

 また、放送終了後には「『DIVER』面白い! こりゃあ、毎週見ないとな」「怖過ぎるけれど、久しぶりにドラマにハマった!」「DIVERの考察がすごいなって思った」「これ絶対に面白いドラマ。もう1回見たい」などの感想も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

阪急交通社、新CM『すべての旅を、たった一つの旅へ。』公開  JUJUが歌う「Love Me Tender」を採用

CM2026年3月11日

 阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

page top