近藤春菜“安室愛”を披露「神です」 高橋真麻、羽生結弦の演技結果に「さすがです」

2018年2月16日 / 16:33

イベントに登場した高橋真麻(左)と近藤春菜

 「namie amuro × docomo VR stage」ローンチイベントが16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場した。

 NTTドコモは、歌手の安室奈美恵のライブパフォーマンスをスマホで体感できる高精細な8KVRアプリを配信する。

 アムラー世代で安室の大ファンという2人は、アプリの安室のライブパフォーマンスのVR動画を視聴し、「すごい近い!」「安室ちゃん、かわいい~!」と絶叫しながら楽しんだ。

 「安室さんはどんな存在?」と聞かれると、近藤は「神ですね。『神』って思い過ぎて、ライブで安室さんが出てきたときに『安室ちゃんー』じゃなくて『神ー!』って叫んだこともありますから。安室さんにはいろんなターニングポイントで励ましてもらいました」と“安室愛”を披露した。

 さらに、近藤は安室とプライベートで飲んだ際のエピソードも披露した。「お仕事で沖縄に行かせていただいたときにお会いして、飲む機会があったんですけど、本当にずっと好きだった人が隣で飲んでるわけですよ。もうウーロン茶も喉を通らなかったです」と当時を振り返った。

 「プライベートの安室さんはどんな人?」との質問には、「かわいらしさとおちゃめなところもあって、私が掛けていた眼鏡を掛けてくれて『どうですか?』みたいな感じで。『こんな天使がいるんだ』みたいな感じでしたよ」と明かした。

 また、イベントと同時刻に、平昌五輪のフィギュアスケートで羽生結弦選手がノーミスの演技を披露し、暫定1位になったというニュースが伝えられると、近藤は羽生選手について「けがから復帰されて、ここでやっちゃうのはスターですね」とコメント。

 高橋も「さすがですね。プロフェッショナルな方は大舞台で結果を残されるんだなと強さを感じました。次も順調にいってもらいたいです」とエールを送った。

VR動画で安室奈美恵のパフォーマンスを体感


芸能ニュースNEWS

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

amazon

page top