エンターテインメント・ウェブマガジン
タレントの中居正広、お笑い芸人の劇団ひとりが、16日放送の番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)に出演した。
同番組で毎週、中居の個人事務所「のんびりなかい」の特製グッズを“勝手に”製作し、紹介している劇団ひとり。
中居が「自分の中で遊びがてらやってたわけじゃないですか。これが4週、5週となると、ちょっと重荷になったりしない?」と尋ねると、劇団ひとりは「今は本当に重荷です。もうこれが終わったら、すぐに家に帰って(来週放送分を)準備しなくちゃいけないわけですから」と本音を吐露した。
これに対して中居が「自分で走り出したわけですから」と突っ込むと、劇団ひとりは「そうなんですけど、今はスタッフや中居さんのファンからのプレッシャーがすごいから、もう後には引けないです」と明かして笑いを誘った。
今週は、中居が車のボンネットに貼るための「エンブレム」を製作してきたという劇団ひとりは「誰もが憧れる高級スポーツカーのエンブレムを思い浮かべてもらっていいですか。黄色に馬がある感じの…」と話し、お手製エンブレムを披露すると、中居は「どうすんの? それ」と大笑い。
続けて劇団ひとりは「今回から『のんびりなかい』のオフィシャルキャラクターが決まりまして、向こうは馬ですが、こちらはカピバラになっています。のんびりと言えばカピバラということで(キャラクター名は)ノン・ビリーくんが正式です」と紹介した。
スタジオで「カピバラは最大のネズミ」の声が挙がると、中居も「社長(自分)は子(ね)年です」と反応。これを受け、劇団ひとりは「こんな奇遇あります? 社長の分身ですよね、ある意味」と猛プッシュして笑わせた。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む