中居正広、個人事務所の“公式キャラ”候補に大笑い 劇団ひとり「社長の分身です」

2020年5月17日 / 07:41

 タレントの中居正広、お笑い芸人の劇団ひとりが、16日放送の番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)に出演した。

 同番組で毎週、中居の個人事務所「のんびりなかい」の特製グッズを“勝手に”製作し、紹介している劇団ひとり。

 中居が「自分の中で遊びがてらやってたわけじゃないですか。これが4週、5週となると、ちょっと重荷になったりしない?」と尋ねると、劇団ひとりは「今は本当に重荷です。もうこれが終わったら、すぐに家に帰って(来週放送分を)準備しなくちゃいけないわけですから」と本音を吐露した。

 これに対して中居が「自分で走り出したわけですから」と突っ込むと、劇団ひとりは「そうなんですけど、今はスタッフや中居さんのファンからのプレッシャーがすごいから、もう後には引けないです」と明かして笑いを誘った。

 今週は、中居が車のボンネットに貼るための「エンブレム」を製作してきたという劇団ひとりは「誰もが憧れる高級スポーツカーのエンブレムを思い浮かべてもらっていいですか。黄色に馬がある感じの…」と話し、お手製エンブレムを披露すると、中居は「どうすんの? それ」と大笑い。

 続けて劇団ひとりは「今回から『のんびりなかい』のオフィシャルキャラクターが決まりまして、向こうは馬ですが、こちらはカピバラになっています。のんびりと言えばカピバラということで(キャラクター名は)ノン・ビリーくんが正式です」と紹介した。

 スタジオで「カピバラは最大のネズミ」の声が挙がると、中居も「社長(自分)は子(ね)年です」と反応。これを受け、劇団ひとりは「こんな奇遇あります? 社長の分身ですよね、ある意味」と猛プッシュして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

page top