エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の柳楽優弥が、16日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。
14歳のときに、映画『誰も知らない』(04)でデビューし、カンヌ国際映画祭で、日本人初の最優秀主演男優賞を受賞した柳楽。
子役から活躍してきた柳楽に、TOKIOの城島茂が「そもそも、自ら俳優になりたい、みたいな感じで履歴書を出したの? ジャニーズ事務所だったら、お姉ちゃんが履歴書を送ったりする。自薦? 他薦?」と尋ねた。
すると、柳楽は「最初はジャニーズJr.のオーディションを受けさせてもらって、書類審査まで通ったんです。でも、(合格)通知がきたのが1年後とかだったんです。そのときには、もう今の事務所に入って、仕事が始まっていたので、『うわー、そっかあ』と思って、タイミングが合わなかったんですけど、僕の中では誇らしい」と話した。
それを聞いた国分太一は「よくあるパターンだね~」とコメント。城島が「誰に憧れていたの?」と聞くと、柳楽は「長瀬(智也)さんのドラマが結構好きで、見ていました」と明かした。
また、「中学生のときに友達が昼ドラに出ていて、友人同士で集まって見て、笑ったり盛り上がったりしていて、俺も人を笑わせたいって思った」と、芸能界を目指したきっかけを語った。
柳楽は、プライベートで友人と遊ぶときは「よくしゃべって笑わせたりするタイプ」と意外な一面も明かし、「高校の同級生だった薮宏太(Hey!Say!JUMP)とか、俳優3人とカラオケに行ったり遊びまくっていて。『宙船』とかを歌っていました」とエピソードを披露した。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む