「半沢直樹」黒崎の「大っ嫌い!」にホロリ 「本当は直樹のことが大好きなくせに」

2020年9月14日 / 08:31

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第8話が、13日に放送された。

 半沢は、帝国航空再建の鍵を握るのは政界のドン・箕部幹事長(柄本明)だと確信し、調べを進める。そんな中、裏で箕部を追っていた金融庁の黒崎(片岡愛之助)が、突然異動になると知った半沢は…。

 まさかの展開に、SNS上には「やだ! 黒崎、飛ばされちゃうの!?」「やだやだ寂しい~!」といった声が続出。

 また、黒崎を見送る部下たちが一様に泣き出しそうな顔をしていたことから、「ラブリン、慕われてたのね」「黒崎、職場ではいい上司やったんやな」「人望あったんじゃん」と、しんみりとする視聴者のコメントが相次いだ。

 黒崎が金融庁を出ると、そこには「黒崎検査官」と慌てて駆け付けた半沢の姿が。黒崎は「もう検査官じゃないわよ。政府に逆らうなんて本当にばかなことをしたわ。誰かさんに影響されたせいかしら」と苦笑しながら、「いいわ。検査官じゃなくなった私から最後に一つ、教えてあげる…」と、重要なヒントを半沢に与えた。

 黒崎は、別れ際に「私も焼きが回ったかしら。でも、もう、あなたしかいないのよ。あなたのことなんて大っ嫌い! だから最後まで、私が大っ嫌いなあなたでいてちょうだい。半沢次長」と告げた。

 これには、「黒崎までもが味方に! 鳥肌立った!」「黒崎で号泣してる」「最高過ぎません? 神回過ぎません?」といった感動の声のほか、「またまた。本当は直樹のことが大好きなくせに」「めっちゃツンデレ」「金融関係の専門用語で『大っ嫌い』は『大好き』って意味でいいですか?」「恋愛ドラマのラストみたいだな」「何この胸キュンドラマ」といったコメントが相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top