坂上忍、剛力彩芽の退社に「相当な痛手…」 退社続出のオスカーに「どうなってるんですか」

2020年9月1日 / 15:07

(C)Michell

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が1日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、女優の剛力彩芽が、先月末で所属事務所のオスカープロモーションから独立したことを特集。剛力がインスタグラムにつづった事務所への感謝の言葉や、会社経営の先輩として、恋人の前澤友作氏からアドバイスを受けていることなどを伝えた。

 今年に入り、同社からは米倉涼子、堀田茜、長谷川潤、岡田結実など、多くのタレントが退社している。

 坂上は「茜ちゃんなんかまだ若いんだけどね。どうなってるんですか?」と聞くと、芸能リポーターの島田薫氏は、50年前に事務所を設立した同社の古賀誠一氏が3月に社長を退き、会長になったことを説明。「タレントからも社員の方からも信頼の厚い方だったので、節目というか一区切りついたこともあった」とその背景を語った。

 坂上が「お辞めになった方々を見ると、相当な痛手というか、この人たちでどれだけ稼いでいたんだっていう話ですからね」と話すと、高橋は「事務所としては引き止めたいと思うんですけど、契約の間柄なので、片側が『契約しません』と言ったらどうにもならないですからね」とコメント。

 続けて、「剛力さんは才能のある方だし、かわいらしいし、いい方だけれども、事務所のおかげで頂いたお仕事も過去にあったと思うので、感謝の気持ちを持ちつつ…というのは言うでしょうね」と剛力の心境を推察した。

 ヒロミは「芸能界自体が変わってきた」と言い、「昔は独立で成功するのも難しい世界だったけれど、今はちゃんと成立する。メディア自体もいっぱいあって、やっていける方法もあるし。昔は独立って命懸けだったから」と話した。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top