坂上忍、剛力彩芽の退社に「相当な痛手…」 退社続出のオスカーに「どうなってるんですか」

2020年9月1日 / 15:07

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が1日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、女優の剛力彩芽が、先月末で所属事務所のオスカープロモーションから独立したことを特集。剛力がインスタグラムにつづった事務所への感謝の言葉や、会社経営の先輩として、恋人の前澤友作氏からアドバイスを受けていることなどを伝えた。

 今年に入り、同社からは米倉涼子、堀田茜、長谷川潤、岡田結実など、多くのタレントが退社している。

 坂上は「茜ちゃんなんかまだ若いんだけどね。どうなってるんですか?」と聞くと、芸能リポーターの島田薫氏は、50年前に事務所を設立した同社の古賀誠一氏が3月に社長を退き、会長になったことを説明。「タレントからも社員の方からも信頼の厚い方だったので、節目というか一区切りついたこともあった」とその背景を語った。

 坂上が「お辞めになった方々を見ると、相当な痛手というか、この人たちでどれだけ稼いでいたんだっていう話ですからね」と話すと、高橋は「事務所としては引き止めたいと思うんですけど、契約の間柄なので、片側が『契約しません』と言ったらどうにもならないですからね」とコメント。

 続けて、「剛力さんは才能のある方だし、かわいらしいし、いい方だけれども、事務所のおかげで頂いたお仕事も過去にあったと思うので、感謝の気持ちを持ちつつ…というのは言うでしょうね」と剛力の心境を推察した。

 ヒロミは「芸能界自体が変わってきた」と言い、「昔は独立で成功するのも難しい世界だったけれど、今はちゃんと成立する。メディア自体もいっぱいあって、やっていける方法もあるし。昔は独立って命懸けだったから」と話した。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top