ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

2020年8月11日 / 20:30

(C)Michell

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR検査を実施。翌7日に陽性が判明した。現在は平熱に戻り、食欲も回復し、味覚異常などの症状もないという。

 眞島はNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中。長谷川博己が演じる明智光秀の盟友・細川藤孝を演じている。眞島が大河ドラマの撮影に参加したのは先月30日が最後。大河は今月30日から放送再開予定で、状況を見ながら撮影を続けるという。

 坂上は「すてきな俳優さんですよね」とした上で、「特に連続ドラマの場合は、バラエティー番組と違って、前日に何かあったから急きょ代役を立てて、というわけにはいかないですから、やりくりが大変ですよね」とコメント。

 ヒロミも「こういうのは出てきてもしょうがない。多分、大河なんてやっていたら、すごく気を使っていたはず」と同情した。

 坂上は「間違いなくそうだね。バラエティー番組の収録なら、何時から何時までそこにキャストの人を集めるんだけど、ドラマの場合は香盤表があって、このシーンにはこの役者さんで、このシーンには、この人は出てないけど、この人は出てって。それをスケジューリングするのは本当に大変で…」と語った。

 高橋は「誰でもかかり得るリスクがあると考えると、本当にどうしようもない。今回、コロナだからこうなっているけど、インフルエンザも、かかったら1週間休まなきゃいけないのは一緒なので」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

page top