竹内結子、子どもの成長に感慨無量 「夫と一緒に夜食を囲んで男同士の話を」

2020年9月1日 / 14:58

 「サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』キャンペーン開始式」が1日、東京都内で行われ、女優の竹内結子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と玉森裕太が出席した。

 2015年から同商品のCMキャラクターを務める竹内は「6年目と聞くと長いような気もするけど、あっという間でした」と語った。

 また、「この6年はいろんな変化があって感慨深い。お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子(長男)が、自分でサッポロ一番を作るようになって、夫(俳優の中林大樹)と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ男同士の話をしていたりする。そういう景色の移り変わりとともに、サッポロ一番があります」と、笑顔で家庭の様子を明かした。

 一方、新たに新CMに起用された藤ヶ谷は「もともとサッポロ一番が大好きだったので、とてもうれしい。うちの家族、特に父がみそラーメンを好きなので、僕と同じぐらい喜んでくれたのが印象的でした」と語り、「家族で鍋をするときのシメでは、父が『サッポロ一番みそラーメンないのか』って限定で言うぐらいです」とエピソードも披露した。

 玉森も今回の起用を「とてもうれしいし光栄」と喜び、「小学生の頃、母が朝ごはんで塩ラーメンをよく作ってくれていた。なので“運命かな”と思いながら楽しく撮影をさせてもらいました」と明かした。

 会場では、2人が紹介する「サッポロ一番」のアレンジメニューを、竹内が試食して勝者を決める「偏愛レシピ対決」を実施。両者の味を堪能した竹内は、「ごめんなさい。引き分けです!どっちもおいしい」と、選び切れない様子だったが、最後は、追加でもう一品提供した玉森を勝者とした。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top