高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

2020年8月4日 / 15:45

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報じたことを特集した。

 石田が「深夜に男女の集団に混ざってバーから出てきて騒いでいた」「25歳の女性と密着して話し込み、石田が宿泊していたホテルに2人で入っていった」などの証言や、「後日、飲み会に参加していた男性が39度の高熱を出し、感染疑惑が浮上したこと」などを伝えた。

 今年4月、緊急事態宣言発令中に仕事で沖縄に行き、新型コロナウイルス感染が判明した石田。MCの坂上忍が「擁護するわけではないですが、前回の緊急事態宣言下ではないわけですよね。お付き合いですかね」と切り出した。

 石田と親しいヒロミは「これが石田さんなので…。地方の社長さんたちと仕事がらみで食事とか、そういう付き合いをする人なんですよ。奥さんともめても行くぐらいだから。そういうところは多少問題だと思いますが、これも含めて石田さんなんですよ」とコメントした。

 一方、高橋は「今回の件で石田さんに一言言うとするならば、一生懸命石田さんのことを治療して直してくださった医療従事者の方たちのことを思い出してほしいなと。今後、石田さんがかかることがなかったとしても、また3密の環境を作ってしまったことにより、コロナの感染者を出したときに、お世話になった医療従事者の方に違った形でご迷惑をお掛けすることも考えてほしいと思う」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top