高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

2020年8月4日 / 15:45

(C)Michell

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報じたことを特集した。

 石田が「深夜に男女の集団に混ざってバーから出てきて騒いでいた」「25歳の女性と密着して話し込み、石田が宿泊していたホテルに2人で入っていった」などの証言や、「後日、飲み会に参加していた男性が39度の高熱を出し、感染疑惑が浮上したこと」などを伝えた。

 今年4月、緊急事態宣言発令中に仕事で沖縄に行き、新型コロナウイルス感染が判明した石田。MCの坂上忍が「擁護するわけではないですが、前回の緊急事態宣言下ではないわけですよね。お付き合いですかね」と切り出した。

 石田と親しいヒロミは「これが石田さんなので…。地方の社長さんたちと仕事がらみで食事とか、そういう付き合いをする人なんですよ。奥さんともめても行くぐらいだから。そういうところは多少問題だと思いますが、これも含めて石田さんなんですよ」とコメントした。

 一方、高橋は「今回の件で石田さんに一言言うとするならば、一生懸命石田さんのことを治療して直してくださった医療従事者の方たちのことを思い出してほしいなと。今後、石田さんがかかることがなかったとしても、また3密の環境を作ってしまったことにより、コロナの感染者を出したときに、お世話になった医療従事者の方に違った形でご迷惑をお掛けすることも考えてほしいと思う」と語った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

page top