「半沢直樹」西田尚美の熱演が話題に 「鉄の女、女版半沢直樹だね」

2020年8月31日 / 08:10

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第7話が、30日に放送された。

 今回は、帝国航空の立て直しを進める半沢(堺)が、政府の圧力に追い詰められながらも、最後の望みを懸けて、帝国航空のメインバンクである開発投資銀行の谷川(西田尚美)のもとを訪れる場面が描かれた。

 “鉄の女”の異名を持つ谷川は、政府系銀行という立場から、政府の意向に従い債権放棄をするつもりだとした上で、「結局私たちは…、債権放棄なんか拒否するべきなのよ。それぐらい私だって分かっている。私だけじゃない。開投銀のほとんどの行員がそう思っている」と、感情をあらわにした。

 「でしたら、谷川さん」と協力を求める半沢に対し、谷川は「上にいる一部の役員たちがそれを許さない。私たちは政府に逆らうことなど許されないんです。どうしてもできないことだってあるの」と涙ながらに叫んだ。

 この谷川の姿に、視聴者は「西田さんが壊れた!」「鉄の女、キレた!」「西田尚美の叫びに犬が飛び起きた」などと驚いた様子。

 また、「西田さんめっちゃいいな」「鉄の女なんかじゃないよ。谷川さん血の通ったまともな人じゃん!」「迫真の演技」「鉄の女の叫び、響いたよ!」とその熱演を称賛する声も続出した。

 終盤の「タスクフォース合同報告会」で谷川は、「開発投資銀行は、タスクフォースによる債権放棄の要請に対して見送りの決断を下しました」と発表。政府の呪縛から解き放たれ、半沢らと手を取り合った。

 これには視聴者も、「かっけええ!」「信じてたけど鳥肌立った!」「鉄の女、女版半沢直樹だね」「本日のMVP、西田尚美さん」と大興奮の様子だった。


芸能ニュースNEWS

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

イベント2022年7月6日

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。  あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場した … 続きを読む

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

ドラマ2022年7月6日

 ドラマ「赤いナースコール」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。  秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で … 続きを読む

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top