東野幸治、離婚の原因を告白 「嫁が僕の口元を見てゲロを吐いた」

2020年8月31日 / 11:06

 お笑いタレントの東野幸治が、30日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、指原莉乃、A.B.C-Zの河合郁人と共に出演した。

 番組では「許せない食事中のマナー」についての話題を取り上げた。

 食事のマナーに厳しい家庭で育ったという河合は「食事中にくちゃくちゃ音を立てるそしゃく音が駄目」と言い、「ちょっとはやってるじゃないですか、(そしゃく音の)動画とか。何がいいんですか」と話した。

 これに対し、そしゃく音の動画が大好きという指原が「無で聞ける感じが好き」とその魅力を語ったが、河合は「牛丼屋さんとかで、すっげー勢いで、くちゃくちゃして食べている人がいるじゃないですか。アピールしているのかなと思って。『めっちゃ忙しいから、俺、食うのもこの時間しかないんだぜ』って言っているように聞こえるんですよ」と主張した。

 すると、東野は「俺もくちゃくちゃするし、迎え舌。舌がベロって迎えちゃうの。無意識なんですけど」と告白。

 松本が「それは嫁や娘に言われへんの?」と聞くと、東野は「嫁とは、1回離婚して復縁しているんですけれど、離婚する寸前に、すし屋で、対面で、僕がサバの握りを食べた瞬間の口元を見てゲロを吐きました」と明かしてスタジオを爆笑させた。

 さらに、東野は「最終的にコップの“離婚”という水があふれた原因は僕の口元です。サバをくちゃくちゃ食べている」と明かした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top