ユアン・マクレガー、堺雅人と意気投合 「堺さんの映画は僕が吹き替えを…」

2018年9月6日 / 10:30

くまのプーさんを抱えたユアン・マクレガー(左)と堺雅人

 映画『プーと大人になった僕』のジャパンプレミアが5日、東京都内で行われ、主演のユアン・マクレガー、日本語吹き替え版を担当した俳優の堺雅人が出席した。

 ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を実写化した本作。大人になった主人公のクリストファー・ロビンが親友のプーと再会し、忘れてしまっていた「大切なモノ」に気付いていく。

 初来日のマクレガーは、250人のファンを前に「やっと日本に来ることができてとてもうれしい。作っていてとても楽しい映画だったので、皆さんにも感じるままに楽しんでもらえたら」と笑顔でアピール。作品から「時間の過ごし方の大切さ」を教わったといい、「愛する者と過ごす時間は良いものにするべきだし、その時間は自ら作り出さなければならない」とコメント。撮影が終了した昨年11月以降、自身も休みを取っていたそうで、「非常に忙しい“何もしない時間”を過ごしながら今日に至りました」とほほ笑んだ。

 一方、ロビンの声を吹き替えた堺は、「できるだけユアンさんと一体化しようと思いながら声を入れていたので、こうしてお会いできてうれしいです」と感激の面持ち。「全くの初対面なのに、すごくいい人なんだろうな、優しくて一緒に遊んだら楽しい人なんだろうなと思います」と魅了されていた。ユアンも「堺さんの映画が英語圏で公開される時は、僕が吹き替えを担当します」と約束し、堺を喜ばせた。

 映画の内容にちなみ「子どもの頃の夢」について聞かれたマクレガーは、「僕は9歳の時から役者になりたかった。幸運なことにその一番大きな夢をかなえることができた」と回答。一方の堺は「幼稚園で『白雪姫』をやった時は、森の子鹿役だった。まさか自分が役者になるなんて。でも当時から“ごっこ遊び”が好きだったので、今とそう遠くない。不思議なものですね」と話していた。

 映画は9月14日から全国ロードショー。

ユアン・マクレガー(左)と堺雅人


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top