「私の家政夫ナギサさん」メイの恋が動き出す 「メイちゃんとナギサさんが結ばれてほしい」

2020年8月26日 / 07:10

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。

 本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き起こる騒動を描くハートフルラブコメディー。

 今回は、ついにメイの恋が動き出した。メイとナギサさんの本当の関係を知った田所(瀬戸康史)は、メイがナギサさんのことを秘密にしていた理由を知り、改めて告白する。一方、ナギサさんは唯(趣里)から、本社への異動の話が出ていることを聞き、動揺が隠せない。

 放送終了後、SNS上には「ナギサさんエンドしか受け入れられない」「このままメイちゃんとナギサさんが結ばれてほしい」というナギサ派と、「メイちゃんが田所さんとくっついて、ずーっとナギサさんが家政夫してくれればいい」という田所派が、それぞれの思いをコメントするなどメイの恋の行方が大きな話題となった。

 また、家事が完璧にできるだけでなく、包容力があり、穏やかで癒やし系のナギサさんに、「ナギサさんの圧倒的ヒロイン感にキュンが止まらない。まさかおじさんラブな日が来るとは思ってなかった」「多部未華子で目の保養をする目的で視聴してたのに、いつの間にかナギサさんと結婚したいという願望に変わっていた」「今日もおじきゅん最高でした!」とハマる視聴者が続出。

 次週が最終回とあって、「毎週の楽しみがなくなってしまう。どうしたらいいの、ナギサさん」「もう最終回だなんて寂し過ぎる」と早くもロスを心配する声も上がった。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top