エンターテインメント・ウェブマガジン
女優の杉咲花が25日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演した。
登場早々、MCの千鳥・大悟は杉咲について「本物の女優ですよ。わしが言うのも何やけど、ほんまにこの子はうまい」とその演技力を絶賛。
杉咲が13歳のときに、CMで「ホイコーローを食べる美少女役」を演じて話題になったことを挙げ、「あのとき、とんでもないのが出てきたと思った」と当時の衝撃を語り、杉咲に向かって「昨日も夢に出てきました!」と、ちゃめっ気たっぷりにラブコールを送った。
また、杉咲と共演経験がある俳優の吉沢亮がVTRで出演し、杉咲と一緒に高級しゃぶしゃぶ店に行った際のエピソードとして、「大量のネギを肉ではさみ込んで食べていた。ネギを死ぬほど入れて食べていた」と異常なまでのネギ好きであることを明かした。
VTRを受けて、「好きなネギのランキング」を聞かれた杉咲が「3位が長ネギの青いところで、2位が芽ネギで、1位が長ネギの白いところです」と笑顔を浮かべながら話すと、大悟は「何なん、今のかわいさ。もう1回ちょうだい」と大喜びして笑いを誘った。
さらに、杉咲は大の漬物好きでもあるといい、「好きな漬物ランキング」として、「3位は長芋のぬか漬けで、2位はらっきょうで、1位はいぶりがっこです」と発表し、満面の笑みを浮かべると、大悟は笑い崩れ、「マンション借りてやろうかな、この子に。住まなくていいのよ、鍵だけもらってくれ」と懇願。「何じゃ、このかわいさ」と天を仰ぎ、メロメロの様子だった。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む