城田優「ジャニーズオーディションで落ちた」 松岡昌宏「KAT-TUNとかにいた感じ?」

2020年8月20日 / 11:46

(C)Michell

 俳優の城田優が19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。

 俳優やアーティストとして、多方面で活躍している城田。TOKIOの松岡昌宏が「この仕事をしていなかったら何をしている?」と聞いた。

 すると、城田は「これしかなかった。変な聞こえ方になってしまうんですけど、こうなると決まっているというか、疑問もなかった。感覚的に、お芝居だったり、歌を歌ったり、小さい頃から目立つのが好きだった」と答えた。

 また、「小さい頃からオーディションを受けたりしていたけど、受からなくて。何回落ちたか分からないぐらい落ちた。苦しい、悲しい、悔しい思いを何度しても、やりたい気持ちの方が勝っていた」と回顧した。

 13歳で芸能界にデビューをしてからも、オーディションに落ち続けたという城田。国分太一が「オーディションって、受からないよね。何なんだろうね、あれ」と同調すると、城田は「ほとんど言ったことがないんですけど、僕はそれこそジャニーズさんでも何度か踊ったりしていました」と告白。

 長瀬智也が「そうなんだ!」と驚き、国分も「オーディションに来てるってこと?」と尋ねると、城田は「行きました。ジャニー(喜多川)さんにも会っています。コインがいっぱい置かれていて、それを持って『ジュース買っていいよ』みたいな」と振り返った。

 さらに、城田は「11、12歳のときと、高校のときにも、1回行きました。もしかしたら、すごく運がよかったら、城田優はジャニーズだったかもしれない」と明かすと、松岡は「(年齢的に)KAT-TUNとかにいた感じ? いや~、それはそれで面白いね」と語った。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top