城田優「ジャニーズオーディションで落ちた」 松岡昌宏「KAT-TUNとかにいた感じ?」

2020年8月20日 / 11:46

 俳優の城田優が19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。

 俳優やアーティストとして、多方面で活躍している城田。TOKIOの松岡昌宏が「この仕事をしていなかったら何をしている?」と聞いた。

 すると、城田は「これしかなかった。変な聞こえ方になってしまうんですけど、こうなると決まっているというか、疑問もなかった。感覚的に、お芝居だったり、歌を歌ったり、小さい頃から目立つのが好きだった」と答えた。

 また、「小さい頃からオーディションを受けたりしていたけど、受からなくて。何回落ちたか分からないぐらい落ちた。苦しい、悲しい、悔しい思いを何度しても、やりたい気持ちの方が勝っていた」と回顧した。

 13歳で芸能界にデビューをしてからも、オーディションに落ち続けたという城田。国分太一が「オーディションって、受からないよね。何なんだろうね、あれ」と同調すると、城田は「ほとんど言ったことがないんですけど、僕はそれこそジャニーズさんでも何度か踊ったりしていました」と告白。

 長瀬智也が「そうなんだ!」と驚き、国分も「オーディションに来てるってこと?」と尋ねると、城田は「行きました。ジャニー(喜多川)さんにも会っています。コインがいっぱい置かれていて、それを持って『ジュース買っていいよ』みたいな」と振り返った。

 さらに、城田は「11、12歳のときと、高校のときにも、1回行きました。もしかしたら、すごく運がよかったら、城田優はジャニーズだったかもしれない」と明かすと、松岡は「(年齢的に)KAT-TUNとかにいた感じ? いや~、それはそれで面白いね」と語った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top