エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)Michell
俳優の城田優が19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。
俳優やアーティストとして、多方面で活躍している城田。TOKIOの松岡昌宏が「この仕事をしていなかったら何をしている?」と聞いた。
すると、城田は「これしかなかった。変な聞こえ方になってしまうんですけど、こうなると決まっているというか、疑問もなかった。感覚的に、お芝居だったり、歌を歌ったり、小さい頃から目立つのが好きだった」と答えた。
また、「小さい頃からオーディションを受けたりしていたけど、受からなくて。何回落ちたか分からないぐらい落ちた。苦しい、悲しい、悔しい思いを何度しても、やりたい気持ちの方が勝っていた」と回顧した。
13歳で芸能界にデビューをしてからも、オーディションに落ち続けたという城田。国分太一が「オーディションって、受からないよね。何なんだろうね、あれ」と同調すると、城田は「ほとんど言ったことがないんですけど、僕はそれこそジャニーズさんでも何度か踊ったりしていました」と告白。
長瀬智也が「そうなんだ!」と驚き、国分も「オーディションに来てるってこと?」と尋ねると、城田は「行きました。ジャニー(喜多川)さんにも会っています。コインがいっぱい置かれていて、それを持って『ジュース買っていいよ』みたいな」と振り返った。
さらに、城田は「11、12歳のときと、高校のときにも、1回行きました。もしかしたら、すごく運がよかったら、城田優はジャニーズだったかもしれない」と明かすと、松岡は「(年齢的に)KAT-TUNとかにいた感じ? いや~、それはそれで面白いね」と語った。
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む