「半沢直樹」“悪役”筒井道隆に視聴者騒然 「真っ黒な筒井道隆、初めて見たかも」

2020年8月18日 / 07:57

(C)Michell

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第5話が、16日に放送された。

 前回、東京中央銀行の本店に復帰した半沢は破綻寸前の帝国航空の再建を任された。

 そんな中、国交省大臣に就任した白井亜希子(江口のりこ)は、私設の再生検討チーム「タスクフォース」を立ち上げ、銀行に債権放棄をさせることで、帝国航空を再建するという大胆な改革案を発表。半沢は帝国航空を自力再建させたいと考えるが…。

 今回、半沢の前に立ちはだかったのは、筒井道隆演じる「タスクフォース」のリーダーで弁護士の乃原正太。

 「債権放棄の要求」と書かれた文書を黙って見詰める半沢に「何だ、その不満そうな顔は。おまえだろ、裏でコソコソ再建案を作ってんのは。銀行はしょせんこういう案件についてはトーシロー(素人)なんだからさ、外で見てりゃいいんだよ」と食ってかかった。

 筒井の“ダークな表情”に視聴者も騒然。SNS上では「まさかの悪役。かなりいい味」「真っ黒な筒井道隆、初めて見たかも!」「『あすなろ白書』のときの筒井道隆はどこにいったんだ…」「掛居くんがああああ」などと大盛り上がりを見せた。

 さらに、半沢から「債権放棄を拒否する」と告げられ、顔をゆがめる乃原ついては、「筒井道隆さんまで顔芸兄弟の仲間入り」と視聴者も大喜び。

 また、「筒井道隆って気付かなかった」「あの嫌なやつ、筒井道隆さんだったの!?えーーー」という声も上がった。

 開発投資銀行の帝国航空担当者・谷川幸代役で西田尚美も登場。“鉄の女”の異名を持つ役どころで、「カッコ良かった!」「江口のりこに続いて西田尚美出てきてもう『LIFE!』にしか見えない」などと話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top