菅田将暉、小松菜奈とは「信頼関係がある」 映画『糸』での3度目の共演に手応え

2020年8月16日 / 09:48

 俳優の菅田将暉が15日放送のテレビ番組「サワコの朝」(TBS系)に出演し、女優の小松菜奈について語った。

 21日公開の映画『糸』に小松とダブル主演した菅田。司会の阿川佐和子が「お相手の小松菜奈さんとはもう3回ぐらい(の共演)?」と尋ねると、菅田は「そうですね、何だかんだ3回目かな」と答えた。

 また、阿川が「気が合うという関係なんですか?」と聞くと、菅田は「気は合うと思います。もう信頼関係があるので」と、うなずきながら話した。

 同作は、菅田と小松が演じる平成元年生まれの男女が出会い、別れ、平成最後の年に“運命の糸”によって再会を果たす物語。

 菅田は「平成の30年間を大枠として描くので、回想ブロックがあって、大人の再会…というお芝居で、いろいろあった、という想像ありきでお芝居をしなければならなかった。だから、小松さんが相手であることによって、ある種、その想像がしやすかった」と撮影時を振り返った。

 これを受けて、阿川が「もう一度共演するというのは、そういう宝物もあるんですか?」と質問すると、菅田は「やっぱりありますね。役にもよりますけど」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top