エンターテインメント・ウェブマガジン
俳優の菅田将暉が15日放送のテレビ番組「サワコの朝」(TBS系)に出演し、女優の小松菜奈について語った。
21日公開の映画『糸』に小松とダブル主演した菅田。司会の阿川佐和子が「お相手の小松菜奈さんとはもう3回ぐらい(の共演)?」と尋ねると、菅田は「そうですね、何だかんだ3回目かな」と答えた。
また、阿川が「気が合うという関係なんですか?」と聞くと、菅田は「気は合うと思います。もう信頼関係があるので」と、うなずきながら話した。
同作は、菅田と小松が演じる平成元年生まれの男女が出会い、別れ、平成最後の年に“運命の糸”によって再会を果たす物語。
菅田は「平成の30年間を大枠として描くので、回想ブロックがあって、大人の再会…というお芝居で、いろいろあった、という想像ありきでお芝居をしなければならなかった。だから、小松さんが相手であることによって、ある種、その想像がしやすかった」と撮影時を振り返った。
これを受けて、阿川が「もう一度共演するというのは、そういう宝物もあるんですか?」と質問すると、菅田は「やっぱりありますね。役にもよりますけど」と答えた。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む