エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)2020映画「糸」製作委員会
俳優の菅田将暉が15日放送のテレビ番組「サワコの朝」(TBS系)に出演し、女優の小松菜奈について語った。
21日公開の映画『糸』に小松とダブル主演した菅田。司会の阿川佐和子が「お相手の小松菜奈さんとはもう3回ぐらい(の共演)?」と尋ねると、菅田は「そうですね、何だかんだ3回目かな」と答えた。
また、阿川が「気が合うという関係なんですか?」と聞くと、菅田は「気は合うと思います。もう信頼関係があるので」と、うなずきながら話した。
同作は、菅田と小松が演じる平成元年生まれの男女が出会い、別れ、平成最後の年に“運命の糸”によって再会を果たす物語。
菅田は「平成の30年間を大枠として描くので、回想ブロックがあって、大人の再会…というお芝居で、いろいろあった、という想像ありきでお芝居をしなければならなかった。だから、小松さんが相手であることによって、ある種、その想像がしやすかった」と撮影時を振り返った。
これを受けて、阿川が「もう一度共演するというのは、そういう宝物もあるんですか?」と質問すると、菅田は「やっぱりありますね。役にもよりますけど」と答えた。
ドラマ2025年11月25日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む