観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

2020年8月13日 / 16:37

(C)Michell

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。

 練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かったです。学校の窓とか割られてガムテープが貼られたり。校庭にバイクで乗り込んでくる先輩とかもいたし、かなりの勢いでヤンキー率が高かったです」とエピソードを披露した。

 司会の後藤輝基から「観月さん、目立っていたから先輩に絡まれたりしなかった?」と聞かれると、「ありました。女同士なんだけど、先輩もガチでくる。呼び出しをする場所とかが決まっていて、『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか。それで、行くと本当に女の子がグーで殴られたり。青タンで帰ってくるんです」と語って共演者を驚かせた。

 さらに、観月は「私も何度か呼び出されたんですが、背が高いから、『おい!』とかやられても、(自分が)上から見下ろすみたいな感じになるじゃないですか。『何ですか?』ってなると、相手も『もう、いいや…』みたいな」と語り、これには司会のSHELLYも「先輩にやられて『何ですか?』と言える観月さんも強い…」と驚いていた。

 そんな中学時代の観月の写真が公開されると、周囲からは「かわいい!」「顔が小さい」と絶賛の声が上がった。

 後藤から「同級生とお付き合いをしたりとかは?」と尋ねられた観月は「全然なかったです。逆に仕事をし始めたのが早かったので、周りに大人が多過ぎちゃって。小学校とか中学校のときから考え方が大人びちゃってたんでしょうね」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

エーステLIVE公演が開幕 荒牧慶彦「みんなのすてきな思い出になりますように」

舞台・ミュージカル2020年9月18日

 「MANKAI STAGE『A3!』~Four Seasons LIVE 2020~」が17日、東京都内で上演された。  ダウンロード数700万を突破したイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化。これまで春組・夏組、秋組・冬 … 続きを読む

宮沢氷魚、大鶴佐助との二人芝居に挑戦 「こんなに精神的に追い込まれたのは初めて」

舞台・ミュージカル2020年9月17日

 舞台「ボクの穴、彼の穴。The Enemy」公開舞台稽古と取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の宮沢氷魚、大鶴佐助、演出のノゾエ征爾氏が出席した。  本作は、松尾スズキが初めて翻訳したことで話題となった絵本を基に、ノゾエ氏が翻案、脚本 … 続きを読む

柳楽優弥「ジャニーズ事務所の書類審査まで通った」 「長瀬智也さんに憧れていた」

テレビ2020年9月17日

 俳優の柳楽優弥が、16日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  14歳のときに、映画『誰も知らない』(04)でデビューし、カンヌ国際映画祭で、日本人初の最優秀主演男優賞を受賞した柳楽。  子 … 続きを読む

page top