エンターテインメント・ウェブマガジン
自転車用チャイルドシート「GRANDIA」プレス発表会が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるSHELLY、特別ゲストとしてギャル曽根が出席した。
3歳の長女と1歳の次女を養育中のSHELLY。普段の移動手段は「ベビーカーと電車とバスだけ」だといい、車を運転しない理由を「子どもがカーシートを嫌がり、ギャンギャン騒いで、運転する私も危ないので…」と苦笑交じりに告白した。
一方「いよいよ下の子もしっかり座っていられる年齢になってきたので、そろそろ自転車デビューしようかな。景色も変わるし、子どもも喜びそう」と声を弾ませた。
子どもを後方に乗せての自転車移動は「こぎ出すときのふらつきが心配」と、当初は不安も感じていたというSHELLY。
しかし、CM撮影で、子どもをけがから守る機能を多数搭載した同商品を体験し、「安定感がすごかった」とチャイルドシートの重要性を身をもって実感。「うちから30分ぐらいのところに、大きな公園がある。自転車に乗るようになったら、その公園にも行ってみたい」と目を輝かせた。
また、公園でのママ友会話は、大きな情報源になっているという。SHELLYは「近所の幼稚園について、『どこがいいらしいよ』『どこは入りづらい』とか、『何であなた、そこまで知ってるの?』というぐらい詳しいママがいて教えてくれる。しょっちゅう区役所にも行けないし、ネットにはそういう情報があまりない。ちょっと公園で話している方がよっぽど情報量が増えます」と語った。
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む