エンターテインメント・ウェブマガジン
プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。
本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起こる大小さまざまな事件を解決する人気コメディー第2弾。
1年半ぶりの撮影に、観月は「皆さまのお力添えで、再びこのドラマを世に出すことができてうれしいです」と笑顔を見せた。
劇中では、アクションにも挑戦している観月。「前回はアクション担当の方が、背負い投げなどを丁寧に教えてくれたのに、今回は『いつもの感じで。分かりますよね』みたいに、ちょっと指導が雑になりました」と笑わせながら、「実践でも戦えるぐらいに上達したんじゃないかな」と胸を張った。
今回から4Kカメラで撮影を敢行。田辺が「どこの現場でも『4K』と言うとメークさんがザワザワするんですが、観月さんはどっしりされている。16Kぐらいでやっと観月さんの美しさが伝わるんじゃないかな」と語ると、観月は、「そんなことない。見えちゃいけないものまでいろいろ見えちゃいますから。メークさんと照明さんと技術さんのおかげです」と苦笑した。
そんな観月は本作で29年連続ドラマ主演となる。「当初は女優をそんなに長くやるという意識もなく始めたもので、自分が29年も続けるとは。毎年のルーティーンのようなもので(記録に)気付かずやっていたのが、19年ぐらいから、周りに『おめでとう』と言われるようになり、意識するように…。そこれから10年、本当に皆さまの力添えのおかげでここまで来れました。言っていただける限りは、30年、31年と続けられるところまで記録を伸ばしていけたら」と話した。
ドラマはBSプレミアムで2月2日、午後10時から毎週日曜に放送。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む