エンターテインメント・ウェブマガジン
夫婦役を演じる田辺誠一(左)と観月ありさ
プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。
本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起こる大小さまざまな事件を解決する人気コメディー第2弾。
1年半ぶりの撮影に、観月は「皆さまのお力添えで、再びこのドラマを世に出すことができてうれしいです」と笑顔を見せた。
劇中では、アクションにも挑戦している観月。「前回はアクション担当の方が、背負い投げなどを丁寧に教えてくれたのに、今回は『いつもの感じで。分かりますよね』みたいに、ちょっと指導が雑になりました」と笑わせながら、「実践でも戦えるぐらいに上達したんじゃないかな」と胸を張った。
今回から4Kカメラで撮影を敢行。田辺が「どこの現場でも『4K』と言うとメークさんがザワザワするんですが、観月さんはどっしりされている。16Kぐらいでやっと観月さんの美しさが伝わるんじゃないかな」と語ると、観月は、「そんなことない。見えちゃいけないものまでいろいろ見えちゃいますから。メークさんと照明さんと技術さんのおかげです」と苦笑した。
そんな観月は本作で29年連続ドラマ主演となる。「当初は女優をそんなに長くやるという意識もなく始めたもので、自分が29年も続けるとは。毎年のルーティーンのようなもので(記録に)気付かずやっていたのが、19年ぐらいから、周りに『おめでとう』と言われるようになり、意識するように…。そこれから10年、本当に皆さまの力添えのおかげでここまで来れました。言っていただける限りは、30年、31年と続けられるところまで記録を伸ばしていけたら」と話した。
ドラマはBSプレミアムで2月2日、午後10時から毎週日曜に放送。
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む
ドラマ2025年9月15日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。 南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む