観月ありさ、夫の“天使的”な振る舞い明かす 「誕生日に生まれ年のワインを用意してくれた」

2018年12月19日 / 17:40

主演の観月ありさ

 舞台「悪魔と天使」の制作記者発表が19日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、白石隼也、黒川智花、鍵本輝(Lead)、向山毅(SOLIDEMO)、木全寛幸(SOLIDEMO)、佐藤B作、高島礼子が出席した。

 手塚治虫生誕90周年記念として、このたび手塚氏の「ダスト8」を初舞台化。物語は、大事故の惨事から生き延びた8人の人生を中心に描く。

 主演として精霊の悪魔キキモラ/海江田沙月役の2役を演じる観月は、「悪魔の精霊に乗っ取られている人間の役。稽古はこれからですが、天使の部分と悪魔の部分というのが見ている人にはっきり分かるように演じていきたい」とコメント。物語の内容にちなみ「不死身の体が手に入ったら?」と聞かれると「ヨーロッパに行って生活してみたり、アメリカ、中国といろいろな国を巡って、人生を謳歌したいです。できるだけ、日本とはかけ離れた文化のところで生活をしてみたいですね」と夢を膨らませた。

 さらに舞台のタイトルに掛けて「ご主人に対して“天使なこと”または“悪魔的なこと”をしたエピソードは?」と聞かれた観月は、「天使なことはあまりないかも」と苦笑。一方で、今月5日の誕生日に夫からお祝いしてもらったエピソードとして、「彼はとても天使のように振る舞ってくれましたが、私は全然“天使的なこと”はお返しできていない気がします。パーティーやお食事会をしてくれたり、私の生まれ年のワインを用意してくれたり、いろいろな気遣いをしてくれました」と笑顔で明かしていた。

 舞台は、2019年1月19日~3月3日、神奈川・大阪・名古屋で上演予定。

舞台「悪魔と天使」制作記者発表の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top