観月ありさ、27年連続で連ドラ主演 夫役の田辺誠一とは「相性がいい」

2018年7月2日 / 15:25

会見に臨んだ田辺誠一(左)と観月ありさ

 NHK・BSプレミアムのドラマ「捜査会議はリビングで!」の試写会が2日、東京都内の同局で行われ、出演者の観月ありさと田辺誠一が会見に応じた。

 本作は、行動派の刑事の妻と、売れないミステリー作家の夫が、身近で起こる事件を家庭内の“捜査会議”で解決していくホームドラマ。

 謎解きとコメディーを融合させたオリジナル作品で、観月は「新しいジャンルだけれど、コメディーの要素が強いかな。刑事なのでアクションがあったり、初めてやることが多くて大変ですけれど、楽しくやらせてもらっています」と笑顔で話した。

 捜査会議には、一人息子役の庵原匠悟も加わる。観月は「一緒の撮影が多いので、この何カ月かで子どもが成長する姿を見ていると、子育てをしているような気持ちになります」とうれしそうに語った。

 ただ「子役たちは差し入れのお菓子に目がないので、食べ過ぎても痩せていてね、ということは言っています」と明かした。

 田辺とは3度目の共演で、「夫婦役は初めてですが、勝気な妻をいつも旦那さんがサポートしてくれるので、相性がいいと思います」と語った。田辺も「子どもも含めて調和が取れている感じです」と同調した。

 すると観月が「田辺さんは、本当におっとりしている。怒ることってあるんですか?」と素朴な質問を投げ掛けた。田辺は照れながら「なるべく波風を立てないように、目立たずひっそりと低空飛行をしています」と話した。

 観月は本作で、27年連続で連続ドラマに主演することになり「とてもありがたいと思っている。いつまで主役でやっていけるかは分からないが、続けられるうちは続けていきたい」と意欲を見せた。

 サッカーのW杯も連日見ているそうで、「楽しく拝見させてもらっています。番狂わせの多い大会ですよね。この現場は、日本戦がある日は巻いて終わるんです。(日本が勝つと)次の日はみんな機嫌が良く、撮影が順調に進むんです」と明かした。

 ドラマは15日から、毎週日曜午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top