観月ありさ、27年連続で連ドラ主演 夫役の田辺誠一とは「相性がいい」

2018年7月2日 / 15:25

会見に臨んだ田辺誠一(左)と観月ありさ

 NHK・BSプレミアムのドラマ「捜査会議はリビングで!」の試写会が2日、東京都内の同局で行われ、出演者の観月ありさと田辺誠一が会見に応じた。

 本作は、行動派の刑事の妻と、売れないミステリー作家の夫が、身近で起こる事件を家庭内の“捜査会議”で解決していくホームドラマ。

 謎解きとコメディーを融合させたオリジナル作品で、観月は「新しいジャンルだけれど、コメディーの要素が強いかな。刑事なのでアクションがあったり、初めてやることが多くて大変ですけれど、楽しくやらせてもらっています」と笑顔で話した。

 捜査会議には、一人息子役の庵原匠悟も加わる。観月は「一緒の撮影が多いので、この何カ月かで子どもが成長する姿を見ていると、子育てをしているような気持ちになります」とうれしそうに語った。

 ただ「子役たちは差し入れのお菓子に目がないので、食べ過ぎても痩せていてね、ということは言っています」と明かした。

 田辺とは3度目の共演で、「夫婦役は初めてですが、勝気な妻をいつも旦那さんがサポートしてくれるので、相性がいいと思います」と語った。田辺も「子どもも含めて調和が取れている感じです」と同調した。

 すると観月が「田辺さんは、本当におっとりしている。怒ることってあるんですか?」と素朴な質問を投げ掛けた。田辺は照れながら「なるべく波風を立てないように、目立たずひっそりと低空飛行をしています」と話した。

 観月は本作で、27年連続で連続ドラマに主演することになり「とてもありがたいと思っている。いつまで主役でやっていけるかは分からないが、続けられるうちは続けていきたい」と意欲を見せた。

 サッカーのW杯も連日見ているそうで、「楽しく拝見させてもらっています。番狂わせの多い大会ですよね。この現場は、日本戦がある日は巻いて終わるんです。(日本が勝つと)次の日はみんな機嫌が良く、撮影が順調に進むんです」と明かした。

 ドラマは15日から、毎週日曜午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

2.5次元の仕掛け人が手掛ける新たな舞台 ノンバーバルな芝居で「サムライの心」を見せる

舞台・ミュージカル2019年7月24日

 舞台「KYOTO SAMURAI BOYS」公開稽古が24日に東京都内で行われ、構成・演出の植木豪氏、出演する福澤侑、里中将道、泰江和明ほかが登壇した。  本作は、平安神宮敷地内に建つ京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)内の専用劇場「KY … 続きを読む

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top