エンターテインメント・ウェブマガジン
浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。
本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながらも、引かれ合うさまを描くラブミステリー。
初恋の相手同士の七桜と椿だったが、椿の父親が殺された事件で、椿は七桜の母親が殺したと証言し、彼女は容疑者として逮捕されてしまう。
そして、15年がたち、和菓子職人となった七桜は、ひいきの客で茶道の宗家の娘から、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けてほしいと頼まれる。チャンスだと心躍る七桜だったが、対決相手は椿。図らずも2人は再会する。
りんとした姿で和服を着こなす横浜と、芯の強さを感じさせる目をした浜辺の美しさが際立つ本作。
放送が始まると、SNS上では、「息を吸うのも忘れていたかもしれない。横浜流星は安定期超えてきた! 無理!! カッコ良過ぎ」「美波ちゃんかわいいし、流星くんイケメンだし、なんて目の保養なドラマなのだろうか」「2人とも美し過ぎて、終始眼福」「美男美女過ぎて破壊力がエグい」などのコメントが多数集まった。
また、初回から、観月ありさが演じる椿の母・今日子が2人の関係に干渉してくるなど、今後、ドロドロの展開が予想され、「昼ドラっぽい内容にハマりそう!」「ドキドキハラハラがありそうで来週からも楽しみ」といった期待の声も多く寄せられた。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む