橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

2018年7月18日 / 22:32

(前列左から)塚田僚一、五関晃一、(後列左から)河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メンバーたちが登場した。

 10月14日までの期間、開催される同イベント。河合郁人は「ジョイポリスさんとの初めてのコラボレーション。今からとてもワクワクしています」と声を弾ませ、戸塚祥太は「一流の施設とコラボできてうれしい。夏休みはいつも以上にアクティブになるもの。この夏をより一層楽しんでほしい」とアピール。五関晃一も「皆さんの夏休みのすてきな思い出作りの手助けができたら」と語った。

 イベントのメインステージでは、完全撮り下ろしの「デジタルライブ」を上映する。プロジェクションマッピングや照明、レーザーを駆使した大迫力のショーとなっており、橋本良亮は「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」と呼び掛けた。また、デビュー曲「Za ABC~5stars~」と、8月29日発売予定の新曲「JOYしたいキモチ」の2曲が上映される予定。戸塚が「一緒に声を出したりしながら開放感たっぷりに楽しんで」とアドバイスし、塚田僚一は「エンジョイ!のところでオリジナルの“ジョイポーズ”を決めてほしい」と、指でお薦めのポーズを紹介した。

 人気楽曲に合わせ、迫力ある回転技を駆使してスコアを競う「ハーフパイプ トーキョー」とのコラボも実施される。絶叫マシーンが苦手で、一人だけ横で見学していたという河合。他の4人が事前に同アトラクションを楽しそうに体験した様子を見て、「絶叫マシーンが苦手な方でもこれなら楽しんで乗れるんじゃないかな」と感想を漏らしたが、すかさず4人から「じゃあ乗りなさいよ!」と突っ込まれていた。

会場でコラボメニューの試食を行った5人


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top