A.B.C-Z橋本良亮「今年の漢字は5周年の『五』」 共演の家入レオと偶然の漢字一致に大喜び

2017年12月15日 / 16:20

朗読劇に初挑戦する家入レオ

 「直木賞・本屋大賞受賞 恩田陸『蜜蜂と遠雷』より 『蜜蜂と遠雷』リーディング・オーケストラコンサート ~コトダマの音楽会~」の制作記者発表が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、家入レオほかが登場した。

 本作は、小説家・恩田陸氏の作品「蜜蜂と遠雷」の言葉を、歌と朗読で表現しながら、作曲家の千住明氏による楽曲を壮大なオーケストラの響きで奏でる新しい形の朗読劇。

 橋本は、小説『蜜蜂と遠雷』を持参し「いっちょ前にこの本を持ってるんですけど、昨日読み始めました。千住さんとは3年前にご一緒させていただいて、今回またご一緒できるので気合を入れて頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 また「僕は朗読劇は初めてなので、こういう感じかなって動画とかを見ていたんですけど、(本作は)オーケストラもプラスされますから全く新しいんですよね。稽古期間が2日だけっていうのも聞かされて、『えっ?朗読劇って(稽古が)2日で終わるの?』ってびっくりして。今は自分の中で、できるかなあっていうのがあります」と不安も吐露した。

 同じく朗読劇は初めてという家入は「私は、演技とか音楽以外のジャンルに挑戦させていただくのは今年からなので、ドキドキしていますが、素晴らしい方たちに囲まれているので、新しい自分を出していけたらなと思います」と話した。

 「今年1年を振り返って、漢字一文字で表すと?」と振られると、橋本は「漢字の『五』です。A.B.C-Zが5周年目なのでシングルを出したり、アルバムを出したり、ライブツアーもできていい年だなと思いました」とコメントした。

 家入は「私も同じです。私も17歳でデビューして、今年で5周年を迎えたので『五』です。気が合いますね」と偶然にも橋本と同じ漢字を思い浮かべていたことを明かすと、2人は大喜びでハイタッチ。息が合うところを見せた。

 朗読劇は2018年1月5日、6日、都内・Bunkamuraオーチャードホール、27日、28日、大阪・森ノ宮ピロティホールで公演。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

岩橋玄樹、7年ぶりの地上波ドラマ主演に「ワクワクしました」 「電気を明るくしていないと寝られない」と意外な一面も告白

ドラマ2025年6月12日

 新日曜ドラマ「恋愛ルビの正しいふりかた」制作発表記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の岩橋玄樹と相馬理が登壇した。  本作は不器用すぎる2人の恋物語を描いた、おげれつたなかによる名作漫画を実写化。主人公で美容師の鈴木弘、通称・ヒロを … 続きを読む

「Dr.アシュラ」土井親子のエピと“梵天”荒川良々の芝居に視聴者涙  「土井親子に号泣した」「荒川良々の演技が見事だった」

ドラマ2025年6月12日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

ドラマ「パラレル夫婦」の最終話放送を前に 主要メンバー5人が一足早くクランプアップ

ドラマ2025年6月11日

 いよいよクライマックスが目前に迫ってきた、伊野尾慧と伊原六花がW主演を務める、ドラマ「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)。このドラマは、事故で死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中だけで再会できる」という“ … 続きを読む

神宮寺勇太がMIKIMOTOの最新キャンペーンに登場 サファイア×デニムで海を思わせるさわやかルックを披露

2025年6月11日

 ミキモト(東京)は、2024年よりパートナーシップを結んでいるNumber_i の神宮寺勇太を起用した「Mikimoto Ocean」コレクションのグローバル広告キャンペーンを、6月11日(水)より展開。神宮寺が、海を思わせるさわやかなル … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「幹太が姿を消したなつめに言葉をかけ続けるところでめっちゃ泣いた」「来週30分で本当に解決するの?」

ドラマ2025年6月11日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、10日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦 … 続きを読む

Willfriends

page top