エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。
本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視点で再映画化したもの。
新型コロナウイルスの影響で、宣伝が思うように進まなかった本作。拾った銃に翻弄される主人公の東子を演じた日南は「不安もありましたが、どうにか公開できるということでありがたい。見どころは全部です。出てくる人に、まともな人がいないというのが一番。最初から最後までクレイジー」とアピールした。
東子が出会う謎めいた男を演じた佐藤は「ソーシャルディスタンスもへったくれもない並びですが、この距離感で並ぶのは久しぶりです」と、あいさつした。
自粛期間中の過ごし方については、「ほとんど変わらない。自宅で本を読むか、ゴルフネットワークを見るか、トレーニングをするか。普段から外に出るタイプでなかったので、あまり影響がない」と苦笑交じりに明かした。
それでも、6月からは徐々に仕事が再開したという佐藤。「撮影現場にいると、自分が何者なのか、というのを再確認できた。これは今まで通り普通に1年を過ごしていたら、感じられなかったこと。それを改めて感じられたのはよかった」と、しみじみと語った。
映画は7月10日から公開。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む