土田晃之「渡部にLINEしたら猛省していた」 藤本敏史、木下優樹菜との“偽装離婚”を否定

2020年6月28日 / 08:40

 明石家さんま、土田晃之、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が27日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。

 番組では、不倫騒動の渦中にある「アンジャッシュ・渡部建の問題を語る会」をテーマにトークを展開させた。

 さんまが、渡部について「多目的トイレやからなあ」と話題を振ると、土田は「世間は、相当良く思っていたんでしょうね。僕らは昔から知っているから、正直、周りは誰もびっくりしなかった。今、浮気してるとかは知らなかったけど、若い頃は(遊んでいた)」と渡部について語った。

 また、「逆にびっくりしたのがワッキーの方で、同じ年なので(え、がん?)って思って。そっちの方が全然(驚いた)」と、中咽頭がんを患っていることを公表したお笑いコンビペナルティのワッキーについて言及した。

 続けて、「ショックを受けているかなと思って、ワッキーとLINEでやり取りをしたら、結構ポジティブ、というか元気で。で、渡部ともやり取りしたんですけど、渡部はもちろん猛省していました」と暴露して笑わせた。

 一方、藤本は「渡部の妻・佐々木希と元妻の木下優樹菜が大親友」という話題から、“偽装離婚”報道について聞かれると「(木下と)同じマンションの階違いに住んでるんです。子どものためにそうしているだけなんですけど、偽装離婚って書かれて。俺が元嫁さんと2人でデートをしていたら言われてもええけど、そんなことないんで」と報道を否定。さんまが「再婚はないねんな」‎と尋ねると、藤本は「ないです、ないです」と断言した。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

page top